Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[例大祭7 現地調達でGET!] 東方華花葬 / @aa

東方華花葬
作品名:東方華花葬
サークル:@aa

2009.12/30頒布

東方コスDVD-ROM
画像収録数不明

モデル:As、 
相葉紫苑、 
小路エン 

撮影:ROMman

音楽:堀次郎



■感想みたいな何か
雰囲気良さそうだったので、会場で購入っと。

モデル三名による、東方のコスDVD-ROMです。
CD-ROMじゃないってのは珍しいですね。
容量の問題なんでしょうが。

三章からなる、物語仕立ての、
FLASHを使ったスライドショーです。

驚いたのはFLASHだからこそともいえる、
東方アレンジ曲をも使っていることです。
これは凄い。

音楽に合わせてのスライドショーは見事です。
パン振り、カットイン、ズームなど多用して、
効果的に魅せてくれます。

曲のアレンジは原曲重視のしっとりしたテクノや、
「和」を意識した落ち着いたアレンジが殆どです。
これはコレでリリースすれば良いのにとか。

オリジナル・アレンジともに、
担当は堀次郎さん。
以下、収録曲とか。

[アレンジ]
彼岸帰航
六十年目の東方裁判
花は幻想のままに
狂気の瞳
千年幻想郷
竹取飛翔
黒い海に紅く
有頂天変
天衣無縫

[オリジナル]
東方華花葬~Wonderful flower full~
満開全席

ちなみに、エロとか皆無です。
期待するだけ無駄ってことで。

=====

【花映塚】『互いを思う花』
小野塚小町:相葉紫苑さん
四季映姫・ヤマザナドゥ:Asさん

アップの写真が多いように感じました。

全て屋外での撮影で、
色彩のコントラストに重点を置いたのか、
コントラストが非常に綺麗な写真が多かったです。

衣装も完成度が高く、
文句の付け所はないですね。

【永夜抄】『永遠と赤い瞳』
鈴仙・優曇華院・イナバ:小路エンさん
八意永琳:相葉紫苑さん
蓬莱山輝夜:Asさん

こちらはゲストで小路エンさんを迎えた、
三人での収録です。

屋外半分、屋内半分といったトコですが、
これはとても良いロケーションです。
いかにも永遠亭っぽい雰囲気がたまらないですね。

自分が感じたのでは、
構成や写真の多さからすると
この話がROMのメインかなと。

衣装もやはり見事です。
優曇華の耳がたまらない。
あと、永琳の奇抜な衣装も巧く表現出来ています。

【緋想天】『天界のまいにち』
比那名居天子:Asさん
永江衣玖:相葉紫苑さん

河川敷を中心にした屋外撮影です。
これも良いロケ地です。

天子のウィッグが物凄く鮮やかで、綺麗でした。
どこのウィッグなんでしょうか…?

冒頭にある二人の帽子だけの写真は、
ちょっとグっときました。

=====

ROMから直接だとちょっと重いので、
コピペにてからの閲覧が良さそうです。

FLASHを使用したスライドショーはいいのですが、
サムネイルが無いのが残念。

当然個別画像での収録も無いので、
直接一枚だけ見るってのが出来ないのは、
どうにも勿体無いですね。

この方法は他でも見られるとは思いますが、
コスROMの新しい可能性が見えた気がします。

| コスプレROM | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方写真集ROM F / アカカゲ本舗

東方写真集ROM F

作品名:東方写真集ROM F
サークル:アカカゲ本舗

2010/03/14頒布

東方コスROM
画像約480枚

モデル:地獄遊戯綺咲ゆね

撮影:アカカゲ



■感想みたいな何か
ジャケットの雰囲気が良かったので、
現地にて購入っと。

星蓮船、紅魔郷、パチェ×アリスという
三部に分かれて収録されてます。

それぞれ聖・ぬえ、レミリア・フラン、パチェ・アリスと
2キャラずつ、合わせあり、ピンありです。

地獄遊戯さん…封獣ぬえ、フランドール・スカーレット、パチュリー・ノーレッジ
綺咲ゆねさん…聖 白蓮、レミリア・スカーレット、アリス・マーガトロイド

こんなですね。

収録HTMLとFLASH。
スライドショー搭載で、
重い方用に軽量版も収録。
サムネイルが無いのが惜しい。
あと大きいサイズでも見られるのも良かったです。

凄いのはBGMが流れるということ。
恐らく使用許可は取ってあるとは思いますが、
原曲をふんだんに、計9曲も収録されています。
これにはちょっとビックリしました。

-星蓮船-

廃墟と洞窟(?)を中心に屋外での写真が殆どです。
特に聖のピン、洞窟内での写真はビックリしました。
エア巻物の使い方が非常に効果的で、
どのように固定されているかは分かりませんが、
まるで本当に宙に浮いているかのようでした。

ぬえの衣装がちょっとしょんぼり。
特に羽っぽい何か安っぽいです。
ぬえらしく暗い写真が多いのは◎。

特に洞窟の写真は光の使い方が巧かったです。

-紅魔郷-

洋館の一室を使った写真が多く、
フラン・レミリアでは、濃厚な絡みは一切ないです。

フランの衣装は多少アレンジが加わっているものの、
それほど違和感は感じませんでした。

似たような構図の写真が多目です。
もうちょっと色んなポーズが欲しかったかな?

フランのピンは、
原作通り閉じ込められている様子の構図です。
ただ、柔らかめなので、凶暴って感じがしないのが残念でしょうか。

全体的に赤と基調としたライティングが凄く良いです。
これはハッキリ言ってうらやましいですね。

フランは外廃墟での写真もあります。
この時の爪がメチャカッコイイです。
まさに吸血鬼って感じですね。

-パチェ×アリ-

外廃墟での2ショットは
引きの写真が多いのと、
同じような構図が多目です。

できればこの二人なら、
室内の写真が欲しかったですね。
パチェは外に出ないですし。
できれば図書館とか。

加工なのかライティングなのかは分かりませんが、
魔法を使っているかのような写真は良かったです。
正直これは発想勝ちだと思います。

アリスの動きのある写真は良かったです。
なかなかこういった動きのある写真を見ることは少ないので。

ただ、アリスならではの人形がいないのが悔やまれます。
せめて一体あればもっと幅が広まったのではないでしょうか。

=====

暗い雰囲気の写真が多いので、
明るい写真を求めている方はスルー推奨です。

逆に、シリアス系や雰囲気のある写真が見たい方は、
購入して損は無いかと思います。

まぁ、東方が大丈夫なのが大前提ですが。

あと、閲覧する時は音量注意です。
いきなり鳴ったのはかなりビックリしました。

| コスプレROM | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[C77 現地調達でGET!] おっさん臭。 / ぶら屋

おっさん臭。
作品名:おっさん臭。
サークル:ぶら屋

2009.12/30頒布

銀魂中心コスROM
画像約500枚

モデル:のりのり、Monte、Neo、makoto

撮影:makoto



■感想
タイトルから出オチ。
数少ない男性コスROMなのにこうも笑いに走るとは。

ジャケからみても分かる通り、
上半身裸の写真も何枚か収録されているので注意です。

メインは銀魂。
作中の話をそのまま表現しています。
カットや構図もなかなか凝ったものが多く、
結構楽しめました。
ただ、似たような画像が多いのが残念かな?
これは一枚でもいいでしょ?ってのがいくつもありました。
また、動きのあるものも少なかったです。
多少ブレてもいいから、そういうのが見たかったです。

サムネイル+スライドショー搭載で、
画像閲覧はストレス無く見れました。
バックがちょっと味気ない色使いだなと思ったくらいです。

同じ話のセリフ等を加えて加工した画像も収録されています。
これは良かったです。
いままでコスROMでは見たこと無かったので、
物凄く新鮮で、参考になりました。
こういうのもアリですね。

のりのりさんとmakotoさんのピン画像も収録されています。
それぞれ、キリヲ(咎狗の血)、ヒューズ(鋼錬)、叢雲警部(ゾンゼロ)と、
オズマ(マクロスF)、壬生シロー(ソウルテイカー魂狩)、
雑賀孫市(戦国無双)、近藤勲(銀魂)とバラエティに富んでます。
まさにごった煮。
しかも、二人で画像約270枚とかなりの枚数。
それだけでROMにしてもいいくらいです。

こちらは屋内・屋外とロケも変わってますし、
何よりキャラ数が多いので、かなり楽しめます。
個人的にはキリヲがね。是非とも合わs…ゲフンゲフン

他にEXTRAとしてメイキングなども収録されています。
何よりこういったのは楽しそうで良いですよね。

一つの方向性として、こういうのもアリと示してくれた一枚です。
凄く参考になります。
流石に自分じゃこういうことできないとは思いますが、
見ている分には楽しいので良いです。

自分もおっさんなんで(ぇ
是非とも応援せずにはいられないです。

いいなぁ…キリヲ。

| コスプレROM | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[C77 現地調達でGET!] S A S S / NKネットワーク

S A S S
作品名:S A S S
サークル:NKネットワーク

2009.12/30頒布

咎狗の血 シキ×アキラ コスROM
※18禁…推奨?
画像約200枚収録

モデル:麻里、苓スケ

撮影:N瀬、梗子



■感想
会場で見かけて「おお。」と思い購入。
オレの大好きは咎血です。

まぁ、当然の如くモデルさんは女性なので、男装注意です。
そんでもって、当然の如く作品がBLなので18禁…推奨です。
カラミも血もあるし。

すいません。
これからベタ褒めします。

画像約200枚と普通のROMに比べたら少なめですが、
これは凄かったです。
まず、同じような構図、ポージングの写真が殆ど無いと言うこと。
それで200枚というのは恐ろしいです。

構図は巧いの一言。
これはかなりセンス良いです。
光の使い方も巧いですし、
これはゲーム中でもありそうってな構図もあります。
勉強になります。

ロケも複数の場所で、尚且つ原作の雰囲気バッチリな場所ばかり。
屋外、屋内と両方ありますし、昼夜間のものもあります。
オレもこういう場所で撮影したいです。

さらに、原作とほぼ同じ構図での写真もあり、
ファンからすれば凄いの一言。
涎モノです。じゅるり。

見せ方も巧いです。
表示はHTMLとFLASHで、スライドショー搭載なのですが、
見やすいサイズと拡大サイズどちらでもスライドショーが見れる点。
さらにサムネイルからも選べます。

そして、スライドショーでは
時折各キャラそれぞれのセリフを挟んで、
効果的に見せています。
これは是非とも真似したいです。できないけど。

尚且つ、原作通りの進行だったりするので、
実際にプレイしたことある方は
「おおっ」となるはず。
こういうのは今まで見たことが無かったので
とても新鮮でした。

カラミ、及び若干の血の表現もあるので
閲覧注意ですが、
男のオレでもちょっとドキドキさせられました。
際どい部分を巧く構図でずらしたりして、
妄想をかきたてられます。
正直エロい。
あ、男性が想像するエロさは皆無です。

コスのレベルはもうまんま。
ほぼ完成系に近いんじゃないでしょうか?
通常もEDもバッチリです。

自分が目指す場所とかなり近いと思ったので、
正直「やられた!」と思いました。
それだけ完成度は高いです。

うん。
これは咎血好きならきっと満足できます。
オススメです。
いやぁ、良いもの見せてもらいました。

苓スケさんのシキはカッコイイなぁ。
羨ましい。ホント。

| コスプレROM | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[C77 現地調達でGET!] Determinazione; / TKSM:thurs

Determinazione;
作品名:Determinazione;
サークル:TKSM:thurs

200.12/30頒布

魔王 -JUVENILE REMIX-コスプレROM
画像約150枚収録

モデル:下水文、汐、唄依レノンクオン、颯士

撮影:トーゴタケル



■感想
女性レイヤー5名による、
魔王 -JUVENILE REMIX-のコスプレROM。
なもんで、当然の如く男装注意です。

というか、
魔王 -JUVENILE REMIX-のコスやってる人いたんですねー。
いや自分が検索してないだけですが。
なもんで、会場で見かけて思わず購入しました。

が、しかし。
内容はとても良かったです。
作品の雰囲気も出ていますし、
同じようなポーズや構図の写真も少なく、
見ていてとても参考になりました。

動きのある写真もあるし、
なかなかに楽しめました。

収録枚数が約150枚と、
普通のROM(?)から見れば少ないかもしれませんが、
それを補っても有り余る内容でした。

あ、オレのも少ないですね…。

原作が原作な為に、
暗い写真が多いですが、
雰囲気あってとても良いです。

撮影もスタジオ、作品に合った屋外と、
なかなか凝ってます。
特に屋外での写真は良かったです。
背景や建築物、小道具を上手く、
効果的に使っていて、見ていて参考になりました。

原作が原作な為に、
レイヤー中心というよりは、
まさに雰囲気で楽しむ作品になっています。
たしかにレイヤーさんのアップはあっても、
どこか媚びていない、そんな写真が多かったです。

コスのレベルもなかなか。
それぞれ雰囲気あって良かったです。
ただ一つだけ。
蝉のナイフだけはなかった。
あれだったら本物を使ったら良いのに。

当然ですが、エロとか一切ないです。
BLにもなりがちなのですが、その辺りも一切なし。
そういった点では原作に忠実かと思います。

収録はHTMLとFLASHですが、
さほど重くもなくストレスなく見られます。
サムネイルが無いのがちょっと残念かな?

写真と写真の間に真っ黒なスペースがあるのですが、
これはなにかの意図があるのでしょう。
これも踏まえた上でサムネイルが無いのだとは思いますが、
一番最後にあっても良かったんじゃないかとは思います。

蝉のページが何らかの不具合で
正確に表示されなかったですが、
直接アクセスすれば見られたので問題なし。

こういった雰囲気系の作品はなかなか見かけないので、
とても参考になります。

当然の如く、
応援&参考にさせていただきます!

そういえば、オマケ動画のページどこー?

| コスプレROM | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[C75でGET!] Ikemen ω assort -ACT.1- ZONE-00 With others Pictures / i.m.presents

Ikemen ω assort -ACT.1- ZONE-00 With others Pictures
作品名:Ikemen ω assort -ACT.1- ZONE-00 With others Pictures
サークル:i.m.presents

2008.12/30頒布

男性コスプレROM
ZONE-00、FF7等収録
画像約550枚

モデル:
風魔破琉(ふうま はる)
おじゅん@散華(ちるか)
モリカワ カツ丸 
木村ユエ
KANAME☆
yo-he-



■感想
有名男性レイヤー陣6名によるROM。
同じ男性レイヤーという観点から購入。
主にZONE-00(ゾーン ゼロゼロ)、FF7から。
タイトルに「イケメン」ってどうなの…。

まずはメインであるゾンゼロから。
室内撮影が殆どです。
これ、もしかして旅館借りての撮影でしょうか?

それぞれのソロもあり、カラミ…
というか2ショット程度もあります。
ネットリというのは皆無。
基本被写体中心。
ただアップの写真が多いのと、
構図やポーズが似たり寄ったりで、
そこら辺の女性レイヤーの写真集となんら変わりが無いのが残念。

殆ど室内撮影のせいもありますが、
雰囲気だったり躍動感にも欠けます。
ゾンゼロだったら屋外でもいけるんじゃないかと。
撮影自体はキツイでしょうが。

コス自体のクオリティも高めです。
自分も黒薔薇朧児やらないかと誘われたこともありますが、
ゾンゼロのキャラは難しいです。
まぁよくやってるなと。

写真も結構いじってあるものもありますが、
それほど気にはならなかったです。

露出も多めなので、男性の裸に注意です。
おじゅんさんの筋肉だったり、
KANAME☆さんのスレンダーなボディを見て
(*´Д`*)ハァハァ
したい方はぜひ。

で、FF7。ADVENT CHILDRENですね。
自分にはこっちがメインでした。
写真自体の枚数は少ないですが、
こっちの方が見ていて面白かったです。

雰囲気のある写真も多いですし、
動きのある写真もありました。

これは晴海ですかね?
多少光量が足りなくてザラついてますが、
それが逆にいい雰囲気を出しています。
雨の中撮影とか、大変でしょ…。

流石にコスのレベルは高いです。
FFのレイヤーさんは尊敬します。

オマケとして、
木村ユエさん、KANAME☆さん、yo-he-さん、おじゅん@散華さんの
それぞれのソロ写真が収録されています。
KANAME☆さんのサンジには笑わせてもらいました。
実物のほうがもっと良かったですがw
あと、木村さんのルイージw
若干女装もあるので注意です。

メイキングには、少しですが撮影中のヒトコマも。
こういったのが収録されているのはいいですね。

収録方法もHTMLですし、
デザインも見やすかったです。
サムネイルも大きめですし。

これだけのクオリティのコスが出来るなら、
それほどイケメンだということに拘らずに、
もっと雰囲気のある、躍動感に溢れる写真を撮って欲しかったです。
逆に本気のカラミでもいいですが、
男としてはあまり見たくないような…。

ただ、正直羨ましい。
男ばかりでこれだけの人数で合わせを出来ることが。
交流ないもんな、オレ。

かなり参考になりました。
同じ男性として、もちろん応援させていただきます。
今後とも頑張ってください!

| コスプレROM | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[C75でGET!] 彼岸列車 / COSTUTTU

彼岸列車
作品名:彼岸列車
サークル:COSTUTTU

モデル:チダ アメコ

C74頒布

オリジナル写真集
CD/DVD2枚組
約400枚収録



■感想
オリジナルコスプレ写真集。
というか、アートですこれ。

「彼岸列車」「胎内海帰」「唖・闇」という三部構成に、
「あめこいちごちゃん」「父への叙情」というオマケ付き。
HTML+FLASHですが、さほど重くもなく、
デザインも見やすくて良かったです。
更に、写真もスタンダードとハイ・クオリティの
二種類が選択出来るのも良いです。
ただのサイズ違いではなく、閲覧枚数にも差があるのにもびっくりです。

どこか昭和を感じさせる、
退廃的な香りがプンプンする写真ばかりです。
間違ってもキャラ物にありがちな
露出ばっかりの写真集じゃないです。
期待しても無駄です。
エロとか皆無。回れ右。

構図だったり撮り方だったり、
かなり巧いです。センスあります。
これはどうやって撮ったんだろう?と思うのもあったりして、
一枚一枚が見ていて考えさせられるものばかり。

写真自体にもさほど手は入っておらず、
純粋に腕が良いのだと感じました。

また、ロケ地のセレクトも良いです。
こういうとこに合うコスプレしたいなぁ。

DVDの方は「彼岸列車」「胎内海帰」「唖・闇」の
音楽付きのスライドショー。
約4分位のが3編収録されています。
これがまたたまらん。
どこかゾクゾクする曲と写真がマッチして、
かなりキテる世界を構築しています。
はっきり言って怖い。

恐らくロケ地でNGだったとは思うのですが、
もっと小道具(血糊とか)使いたかったのだとは思います。
見ている側からしても無いのが不思議だとは思ったので。
その辺が勿体無いかなぁ。

| コスプレROM | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[C75でゲトー] 東方黒異赤慧 / Phase

東方黒異赤慧

作品名:東方黒異赤慧
サークル:Phase
モデル:みるる

2008.12/29頒布

東方キャラオンリーのコスROM
霊夢、魔理沙、咲夜さん、うどんげ、レミリア、美鈴、えーりんの7キャラ
各70枚で、約500枚の収録



■感想
収録形式がFlash…
正直ウザいし、重いです。

500枚というボリュームのため、全部見るとなるとかなり疲れます。
個人的には500枚\1500よりも、300枚\1000がいいです。

各キャラ共、衣装の出来も良いです。

屋内ロケはいいのですが、屋外が…
余り気にすると負けかもしれないけれど、
作品にマッチしていない様な気が…

カメラマンさんの表記が何処にも無いのですが、
巧いです!!一枚一枚見る度に、
「はぁ~…」
と感心する写真ばっかりです。
構図もロケを巧く使っているので、感心しました。
モデルさんも同じポーズばかりではないので、
ボリュームの割りには見ていて楽しかったです。

東方という題材のせいなのか、エロ方向に走ってないのもGJです。

しかしなんでこの7キャラなんだろうか…?

| コスプレROM | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[C75でゲトー] B☆RS / Air Maker

B☆RS

作品名:B★RS
サークル名:Air Maker

カメラマン:鳳蓮双
モデル:みるる

2008.12/29頒布

コスROM
画像数約200枚



ニコ動人気曲の「ブラック★ロックシューター」をモチーフとした作品になってます。

白と黒を基調とした写真が多く、バランスが取れています。
一部CGを取り入れているのですが、
作品の雰囲気を壊さないものに仕上がっているので、然程気にならないかと。

画像数200枚ですが、
同じ様な構図、ポーズがあまり無いため飽きません。

こすROMにありがちなモデル中心の写真が少ないため、
かなり参考&勉強になりました。
またかなりの大きさの武器(銃?)の造り込みに感心しました。
俺にはこんなの造る自信がありません。

次回作があるなら是非見てみたいと思います

| コスプレROM | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

