Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[C75でゲトー] LITERAL WORLD / 岸田教団 & The明星ロケッツ

LITERAL WORLD

作品名:LITERAL WORLD
サークル:岸田教団 & The明星ロケッツ

2008.12/29頒布

オリジナルアルバム
全7曲収録
全てVo曲です



■感想
いわゆるガレージロック。
椎名林檎とかが近い感じ?
よくわかりません><

只、Vo.Ichigoさんの声質に合わせているせいなのか、
ギターとベースの音色が余り変化しないので、
飽きが来るのも早いかも。

楽曲を聴いていて思うのですが、
ライブ映えする曲が多いのでこういうアルバムになってしまったのかなと。
もう少しイロモノだったり、変わった事をしている曲が欲しかったとは思います。

演奏レベルも楽曲の良さも光ってます。
全体的にバランスも良く、ハズレ曲も無いので安心して聴いていられます。

歌詞カードを見てビックリ!!
英単語が殆ど無い!!
確かにカタカナはほんのちょっぴりあるけれども、
殆ど日本語で書かれていることにオドロキです。

ありがちなJ-POPにならない事を次作に期待。

| 同人音楽 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモードに載ったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ;;

ついに、マブさん雑誌デビュー!!
つっても、ちろっとなんですが。
CUREを見ている方はご存知でしょうが、
「コスモード」という雑誌とのタイアップで、
「漢祭り」なるものを開催していて、
殆ど冗談で投稿したわけです。

参加人数も多いので埋もれるかと思っていたのですよ。
色んないみで凄いひといっぱいいるし。
有名さんだって。
したらばまあなんと
載っていると!

IMG_0690_R.jpg
↑コスモード3月号P.125 真ん中くらい
しかもけっこーデカい

なんか書いてて申し訳なくなってきたorz

第3回はテーマが武器だそうで
ま、参加しときましたが
あのウルフウッドはもう一回撮り直したいなぁ…
いつかは砂漠で!!

| コス関連 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフラーガード(?)作ってみた

あんまりにもリヤバンパーの焼けが酷い
かっこ悪い
とゆーわけで
以前は結構付けている車も多かったマフラーガード(これであってるんだっけ?)を
作ってみた

家に転がっていた3mm厚のアルミ板をジョキジョキ..........
ドリルで穴を開けて、ビスで固定っと

IMG_0687-2.jpg

自作だからこんなんですね
ちょっと大きいのもご愛嬌



エンブレムの穴が塞いでない...

つか汚ねぇw

| 車 関連 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[C75でゲトー] Tribute Xenogeas Arrange Album /BB and takrockers

Tribute Xenogeas Arrange Album

作品名:Tribute Xenogeas Arrange Album
サークル名:BB and takrockers

2008年頒布

ゼノギアス アレンジアルバム
全10曲収録
Vo曲は4曲



前半5曲がロック多めな男性サイド-Animus-
後半5曲がまったり女性サイド-Anima-という二部構成になっています。

ゼノギアスやったことないんで良く分かりません><
でも、7.10曲のギターがカコイイです

個人的にはHR/HMアレンジに多いしつこさが無いので、
後半のほうがバラエティに富んでいて面白いかなと。

| 同人音楽 | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[C75でゲトー] R.i.P. roses in promenade-tribute to Asellus / takrockers!! virtual band

R.i.P.

作品名:R.i.P. roses in promenade-tribute to Asellus
サークル:c.sagi and takrockers!!

2006年頒布

サガフロ1 アレンジアルバム
全12曲収録
Vo曲は1曲



アセルス編中心のかなりジャジーな内容になっております。
同人音楽としては珍しい、タンゴやワルツなどもやっています。

基本インスト。
ものすごくノスタルジックな気分になります。
ライナーノーツにも書いてあるのですが、
ヘッドホンではなくスピーカーで聞くとなおよろし。

あ~
コーヒー飲みたくなってくる・・・

| 同人音楽 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[メロンでゲトー] ってゐ!~えいえんてゐVer~PV風 / 乃屋

ってゐ!

作品名:ってゐ!~えいえんてゐVer~PV風
サークル:乃屋

2008.12/29頒布

東方アレンジPV風動画ROM



石鹸屋の東方アレンジ『ってゐ!~えいえんてゐVer~』
(原曲:シンデレラケージ~kagomekagome)
をPV風に動画にしたものです。

が!!

これ・・・
売るような物なのかどうなのか。
クオリティが高いのは認めますが。
東方好きな方にはいいんじゃないかと。

まぁオマケには笑わせてもらいましたが。
むしろオマケだけで出せばいいのに…。

正直ガッカリです。
久々に負けた気がする一枚・・・

| その他同人作品 | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車変えました。

けっこ-前の話ですが。

1月に車検が切れるので、どーしよーと悩んでいたのですが。
またBGレガシィ買っちゃいましたw
これで3台続けてBGレガシィです
しかも段々グレードが良くなっているとゆー

1台目:BG3ワゴン TS 1800 NA AT 2WD シルバー
2台目:BG5ワゴン TX 2000 NA AT 4WD ブラック (4ナンバーwww)
んで
3台目:BG5ワゴン GT 2000 ターボ AT 4WD ホワイト

別に好きでも嫌いでもないんですが
装着しているパーツが勿体無いからこーなると

とりあえず
真っ白なままだとインパクトが無いので
ボンネットを黒く塗ってみた

IMG_0688.jpg

ま、これだけでも変わるもんですね~
あんまりこの車に金かける気も無いので
貧乏チューンでやっていきたいとおもいます

以下今のとこの変更点

クスコ インプ用ダウンサス
フジツボ(だったかな?)BD用マフラー
HKS エアクリ
どっかのアーシングキット
運転席どっかのフルバケ
助手席ブリッド セミバケ
モモ コマンド
サベルト 5インチ4点ハーネス
アペックス 機械式ブースト計
大森 電圧計 バキューム計(ダミーw)
よくわかんねライト明るくなるキット
他スピーカーやらデッキやら

まぁこんなもんです

基本この車じゃ走らないのでハッタリですが
あとは金かけずに手間と時間をかけてかっこよくしていければいいかなと

| 車 関連 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫カフェに行ってきた

お誘いがあったので「猫屋」という猫カフェに行ってきました。

いや~
やっぱり猫はかわいい!!
IMG_0611.jpg

うちで飼って(?)いたクロネコが行方不明になっていたので
なかなか猫に触れなかったので

猫缶買ったら行方不明
語呂がいいw

IMG_0636.jpg

でもなんで
猫って良く外を眺めているんでしょうね?

IMG_0672.jpg

とりあえず癒されました
また行きたいと思います
スタンプカードもらったしね!!

| 雑記 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルカディア3月号より

20090206225227.jpg
ktkr!!!!

| 雑記 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

