Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[C76ゲトー] eXceed3rd JADE PENERATE BLACK PACKAGE 体験版 (C76版) / 天然素材

eXceed3rd JADE PENERATE BLACK PACKAGE 体験版 (C76版)
作品名:eXceed3rd JADE PENERATE BLACK PACKAGE 体験版 (C76版)
サークル:天然素材

2009.8/15頒布

弾幕STG



■感想を書く
C75はweb上で公開されている体験版と同じ、
st1~st3までしかプレイできなかったのですが、
今回なC76版では、st1~st5までプレイできます。

このクオリティで\200とかもう。
殆ど製品版だし。かなりお買い得。
GETできた俺は幸せものですw

C76では完売したそうで。
おめでとうございます。

というか、st5が最終面なような感じを受けたんですけど、
ちがうんですかー?
もうこれでいいんじゃないですか?

とにかく声優が超豪華!
この面子を見りゃ分かるwww

レイン・リンドブルム:遠藤 沙哉
ルゥ・シエル:田村 ゆかり
サリアベル・オルファンナイツ:榊原 ゆい
ギー:ひと美
イリアス・レギンレイヴ:水樹 奈々
セレスティア・リンドブルム:伊藤 静
とまぁ、こんな感じ。
製作側からしてみれば、大変でしょうねぇ。

BGMは毎度お馴染み?埼玉最終兵器氏。
無印版のリメイクになりますが、流石の一言。
埼玉サウンドここにあり!って感じです。
サントラ出ないかなぁ…。

ゲーム内容は至ってシンプルなSTG。
東方とは違って、弾幕ではあるものの、かなりスピーディな内容になってます。
高速スクロールも相成って、爽快感はこっちの方が上です。

ちょっとグラフィックに凝っているせいか、少々重いのが難点でしょうか。
あ、俺のPCがショボイのが難点ですねwww

あとは、自機のタイプが一種類しか無いのが残念かと。
せめて二種類あるともっと楽しめたかと。

難易度もEASY NOMAL HARDと三種類選べます。
製品版はもっと増えるといいかもです。
NOMALでもやっとでしたがw

シリーズ通してそうなんですが、
ボス対戦中に喋ってくるのはちょっと熱いですw
ちょっとしたネタも混じってますしね。

セリフとか、式神の城みたいで良いです。
これが男キャラだったらもっと熱いんでしょうねぇ~。

| 同人ゲーム | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなこんなで、イン仙台!!

とんこつー
ういー。
4時間の移動が終わって、寮に着きました。
何故か、大貧民やってます。

そんでもって、せっかくだからラーメン食べました。
仙台○子です。
至ってフツーのとんこつでしたとさ。

そんなかんじでーす。

| 雑記 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダー

ちょっと時間が空いたので、
気になっていた仮面ライダーディケイドの映画を見に行ってきました。

シンケンジャーはまぁ、初めてみたので突っ込みどころ満載でしたが、
面白かったですw

んで、仮面ライダーですが。
いやこれ、新旧問わず見たほうが良いです。
もうね、いろいろ美味しいですw
つか、衣装を当時のものを引っ張り出しているのが
またいい!

特にラストに注目!
ネタバレになるので詳しいことは書きませんが、
きっと大興奮すること間違いないです!

スタッフロールも見ものです。
知っている名前が多いこと。
ケッコーびっくりする名前まあっりました。

でもやっぱりシャドームーンはカッコイイ!

| 雑記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生初の長期(?)出張とか。

仕事の関係上、
8/30~9/13の期間は仙台への出張になります。

なもんで、更新滞るかもです。
がんばりますが。

今気づいた。
東北初上陸。

今までの人生でもっとも長い出張になる為に、
荷物をどうすりゃいいか、試行錯誤している真っ最中でございます。

幸いなことに、会社で借りている寮(?)があるので、
食・住には困らないにですが、
問題は「衣」。
いくら洗濯が出来るからとはいっても限界があるわけで。
一体何日分の着替えを持っていけばいいのやら。
5日分で大丈夫でしょうか?
足りなければ現地で調達すれば良いので、特には困りませんが。
ただ、絶対的に外食が多くなるので、
なるだけ出費は抑えたいところではあります。

で。

少し調べてみたのですが。
仙台駅前にとらとメロンがあるじゃない!
しかもAcosまで!
おお。
なんだか、食事以外にも楽しみが見出せたので、
退屈はしなさそうです。

そうなると、帰りはきっと荷物が多くなってるんだろうなと。
はみでた分は宅急便で送りましょうかね。

そんなこんなで、上記の期間は仙台に出没してます。
現地の方は優しくしてくださいね?

| 雑記 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[メロンでGET!] 東方サマーフタリ / COOL & CREATE

東方サマーフタリ
作品名:東方サマーフタリ
サークル:COOL & CREATE

2009.8/15頒布

東方アレンジアルバム
全7曲収録
全てVo曲
tr-7はシークレット



■感想
こっちもまぁいつも通り。
ゲストが豪華なのもいつもながらにすげえ。

特に印象に残る曲は無かったです。
一時期のパワーを感じません。

tr-3「パルとパルる。」は
いつもとは違うなーとか思ってたら。
編曲:秀三
そうですか。仮面ですか。
それはそれで良い出来です。
石鹸屋verでも聴いてみたい。

tr-6「R!t!S!」は
例大祭の曲。
へーって感じ。
なんか、会場限定だった曲のリメイクだそうで。

tr-7はいつも通りのトーク。
なんかテンション低くね?

つか、なんでジャケットが霊夢と早苗さん?

| 同人音楽 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[メロンでGET!] 東方年柄年中 / IOSYS

東方年柄年中
作品名:東方年柄年中
サークル:IOSYS

2009.8/15頒布

東方アレンジアルバム
全12曲収録
全てVo曲



■感想
相変わらずの内容。
もう東方じゃなくても良いんじゃないかと思うのですが。
なんか一回聞いたらお腹いっぱいって感じです。

が。
相変わらず無駄に豪華なゲストの皆さん。
ここだけは凄いの一言。
でもまぁそんだけ。

あ。
まだあった。
ゆっくり使うなwww

| 同人音楽 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[ちょっかな物販でGET!!] Hollow Mellow / Hollow Mellow

Hollow Mellow
作品名:Hollow Mellow
サークル:Hollow Mellow

2009.8頒布?

オリジナルミニアルバム
全4曲収録
全てVo曲



■感想
基本3拍子のゴシックロック。
でも、言うほどハードでもなくゆったりしてます。

3人のVoが各1曲づつ、
最後は3人で、という構成です。

歌詞の内容もそうなのですが、
Voの声質も相成って、かなり儚い印象を受けました。

個人的には、tr-3「Forbidden lover ~青い鳥~」が
一番ハードで好きです。

tr-4「Fairy tale ~御伽話~」は3人でVo。
一番変則的で、ハードかも。
4つ打ちに慣れた人にはちょっとキツイかも。
ヴァイオリンの多重奏が印象的でした。

ただ、これはこれでかなり面白いですし、
もっとゴシック色を強くすれば、
良いと思います。

このユニットは個人的にかなり期待したいと思います。

| 同人音楽 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[ちょっかな物販でGET!!] Secret Garden / IRUMA RIOKA

Secret Garden
作品名:Secret Garden
サークル:IRUMA RIOKA

2008.10頒布?

オリジナルミニアルバム
全4曲収録
全てVo曲



■感想
基本3拍子です。
変拍子駄目な方は回れ右。

透明感のあるVoが印象的でした。
力強くというよりは、語りかける様に歌い上げる感じです。

サウンド面では、爽やかなゴシックとうい感じでしょうか?
ワルツ+ゴシックという感じ。
何処と無く懐かしい感じも受けました。

最近流行り(?)のハードゴシックとは
また違うので、こういったのもまたいいです。

| 同人音楽 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[ちょっかな物販でGET!!] ロイヤル ストレート フラッシュ / 王族BAND

ロイヤル ストレート フラッシュ
作品名:ロイヤル ストレート フラッシュ
サークル:王族BAND

2009.8/5発売

オリジナル&カヴァー ミニアルバム
全5曲収録
1曲がインスト

tr1~5がオリジナルtr
tr6~15はマイナスワンtr



■感想
バーコード付いてるし、メジャー流通だし、
同人扱いにしていいかどうか迷ったけれども、
やっている曲と、オリジナル楽曲提供がTeam.ねこ缶[猫]なのをふまえて
まぁいいかな、と。

ニコ動を見ている方なら分かる、
G.海賊王
B.ティッシュ姫
Dr.インテル王子
というメンバー。
当初は某馬も参加予定でしたが、
例の件により没。非常に残念でならないです。
今回Voを務めたのはひなぎくさん。
あまり名前を聞かない方ですが、
どうやら某声優の身内だそうなのかどうなのか。
気になる方はググって下さい。

tr-1「UP↑ROAD」とtr-2「TRIP STAR」は、Team.ねこ缶[猫]からの楽曲提供。
tr-1「UP↑ROAD」は、ねこ缶の楽曲では珍しいミドルテンポのロックナンバー。
サビがキャッチーで印象に残る一曲です。
これはねこ缶Verで聴きたいと思った。
次のアルバムに入れてくれないかなあ。

tr-2「TRIP STAR」はスピードナンバー。
結構キャッチーで聴きやすい曲でした。

tr-3「Butter-Fly」言わずと知れた、アニソンの王様。

tr-4「エアーマンが倒せない」これも有名なTeam.ねこ缶[猫]の楽曲をカヴァー
tr-5「Night Rider」Gの海賊王のオリジナルらしいです。
曲名だけ見たら埼玉かと思ったw

とまぁ、内容としては平凡なのですが、
ちょっと前まで素人だったのを考えると凄いことです。
つか、三人とも上手すぎw
2バスドコドコだったり、ピロピロライトハンドだったり。
でも、やっぱりCDだと物足りないですな。

因みに、上記にも書いてある通り、
tr-6~tr-15はマイナスワンtrになってます。
様は、歌ってみた、演奏してみたをやってみろってことです。

初回特典かどうかは分かりませんが、
PVのDVD付いてました。
「UP↑ROAD」のPVは至って普通。
うん。普通。
「TRIP STAR」のPVはちょっと凝ってて面白かったです。
ティッシュ姫はかわいいなぁ。
あのふとももには皆やられますよね~?

| 同人音楽 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[メロンでGET!] Prominence / ALTERNATIVE

Prominence
作品名:Prominence
サークル:ALTERNATIVE

2009.7/19頒布

東方メタルアレンジアルバム
全10曲収録
全てインスト



■感想
全体的にDrの音がショボイでしょうか?
Gのサウンドとか、Bラインとかカッコイイのに、
ちょっと勿体無い感じがしました。

ただ、ありがちなスピードに頼ったアレンジではなく、
ミドルテンポの曲が多いので、そんなに疲れませんでした。

曲の展開とかは、巧かったです。
この辺りはJAZZアレンジもやっている強みでしょうか。

あと、ピアノをふんだんに使用しています。
これを逆手にとったメタルアレンジにすればもっと良かった気もしますが。

tr-6「ネクロファンタジア」はスピードチューンになりがちですが、
敢えてミドルテンポのアレンジになってます。
これはかなり評価したいです。
他のサークルとは違いました。

メタルというよりはHRアレンジの方が近いかも知れません。
もっとGを前面に出して、ピアノとかシンセとからまらせれば
もっと良かったかも知れません。
ただ、ミドルテンポが多いのは
最近あまり見ないので、そういった点では聴きやすいです。

| 同人音楽 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

