Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[メロンでGET!] 榴散符 ~Shrapnel Cards~ / アドレナ義塾

榴散符 ~Shrapnel Cards~
作品名:榴散符 ~Shrapnel Cards~
サークル:アドレナ義塾

2008.12/29頒布

東方メタルアレンジマキシ
全5曲収録
全てインスト



■感想
いろいろなとこで名前を見かける「ジュクチョー」さんのサークル。
帯にも書いてある通り、色々と変態なことをやってくれています。

どうやらDr以外は全て本人の演奏のようです。
そのあたりはマジで凄い。

基本Gメインです。
tr-2.4のみ、かなり重い音質。
重さでは満足です。
が、全編通してソロだったりメロだったりが多少聴こえづらいかも。

tr-1「花の映る塚」はイントロダクション。
ノイズ混じりのピアノ。

tr-2「U.N.オーエンは彼女なのか?」と
tr-4「六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years」は、
変態…というか、かなり巧いです。
Gをやったことがある人ならばきっと分かるはず。
基本クラシカルメタル。
変態プレイ意外は聴き所がないかな?

tr-5「プレイヤーズスコア」はソロピアノ。
が。
2分後のラストには思いっきりびっくりしました。
ヘッドフォン推奨w

| 同人音楽 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[メロンでGET!] I`LL SEAL YOU/マスパズム / 速鉄鋼 ~Speed Metal Sound~

I`LL SEAL YOU/マスパズム
作品名:I`LL SEAL YOU/マスパズム
サークル:速鉄鋼 ~Speed Metal Sound~

2009.8/15頒布?

東方メタルアレンジマキシ
全4曲収録
全てVo曲



■感想
いや~。
かなり笑わせてもらいました。
これは、ある意味ツボでした。

東方Xとは良く言ったもので。
ここまでやられると、正直天晴れです。
タイトルで分かる人はまず居ないとは思いますが、
東方+X(初期)のアレンジです。

tr-1「I`LL SEAL YOU」は「I'LL KILL YOU」
tr-2「マスパズム」は「オルガスム」
tr-3「System Break」は「WEEKEND」
tr-4「神」は「X」

とまぁ、分かりやすい選曲になってます。
初期が好きなかたはすぐに分かると思います。
とういか、リフとか、ソロとか、もうまんま。
もう笑うしかないです。

サウンド面では、そんなにいい音ではないですが、
雰囲気は出ています。
Drは打ち込みですか?
若干篭っている感じに聞こえました。

Voは葉月ゆらさん。有名な方のようで。
この手のサウンドにはちょっと…合わないかな?
もっとパンチのあるVoが良かったかな、と。

ちょっと女性Voだったのが正直悔やまれます。
やっぱり男性Voでないと…

歌詞カードにも笑わせてもらいました。
作詞:黒鳥 瞳
おいwww

| 同人音楽 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[メロンでGET!] 新興宗教 万華教 / 六弦アリス

新興宗教 万華教
作品名:新興宗教 万華教
サークル:六弦アリス

2009.8/15頒布

オリジナルアルバム
全12曲収録
9曲がVo曲



■感想
とうとう来たかって感じです。
宗教とはw

特典で教典まで付いてくる始末。
いや、世界観は大事です(褒め言葉)。

サウンド自体はいつもの通り。
ゴシックメタル?
キャッチーなメロでしょ
とか思ってたら、ちょっと違った。

まず、男性Vo(混声合唱団らしい)が入っている点。
重さと禍々しさがまして、磨きが懸かってます。

特にtr-6「本能」はやばかった。
RAPですか。
こう来るとは正直思ってませんでした。
デジタルサウンドに荒々しいGサウンド。
そんでもって、今までに聴いたことの無い、
Vo.櫻井アンナさんのRAP。
そこに掛け合いで入ってくるコーラス。
これは素直に良いと思いました。

tr-9「浅い眠り」はバラード。
やっぱりバラードが良く似合います。
透明感のある声が素敵です。

アルバムを通して聴いていても完成度が高いです。
世界観も歌詞もバッチリ。
この手の音楽が好きなら是非。

| 同人音楽 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[虎通販でGET!] Alice In The Necrosis -Grand Edition- / 六弦アリス

Alice In The Necrosis -Grand Edition-
作品名:Alice In The Necrosis -Grand Edition-
サークル:六弦アリス

2008.12/29頒布

オリジナルアルバム
全12曲収録
11曲がVo曲



■感想
どうやら、昔の作品の完全版のようです。
新曲追加とか、リマスタリングとか。

相変わらずといえば相変わらず。
この頃のは、今より若干聴きやすい気もします。

が。
サウンド自体はあまり変化がないので、
違和感は無かったです。

tr-1「メタモルフォーザ」と
tr-2「空想イデア」は4ツ打ちです。
若干違和感があるものの、サウンドは健在なので安心。

tr-5「Perfect 『Eden』」は
アルバム中でもちょっと異色でしょうか。
アジアンテイストが混ざってるし、
4ツ打ちだし。

tr-7「月ハ照ラセド、少女知ラズ」
個人的には一番好きかも。
こういうバラードが似合うと思います。

| 同人音楽 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からまた2週間仙台…

え~。

またしても、今日からまた2週間仙台に出張でございます。
寒いかなぁ。

しっかし、この体制はいつまで続くのでしょうか?
あんまり長いとちょっと大変です。

というか。
10/10にこっちに帰ってこないと、

M3に参加できないじゃないかっ!

今回も目玉が多いというのにっ。
ああ…
もし行けなかったら、どなたかに頼むしか…。
そこの貴方!頼まれて貰えません?←

| 雑記 | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[虎通販でGET!] 悪夢奏でる涙の旋律 / Asriel

悪夢奏でる涙の旋律
作品名:悪夢奏でる涙の旋律
サークル:Asriel

2008.10/13頒布

オリジナルアルバム
全6曲収録
全てVo曲



■感想
相変わらずというべきか。
納得のサウンド。

ゴシックHRといえばいいのでしょうか。
寧ろ好みなんですが。

独特な展開とサウンドが病みつきになります。
これもDTMならではでしょうか。

Bが若干強すぎますかね。
Gの音が若干聴こえづらいかと。

基本スピードチューンが多いので、多少疲れますが、
キャッチーなメロがとても良いです。

VoのKOKOMIさんの声は、恐らく好みが分かれるところでしょうが、
個人的には大好きです。

それでもやっぱりトールケースとやり過ぎ感のあるジャケ。
ここだけは…。


| 同人音楽 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[メロンでGET!] Sensitive Moment / AniPix

この妖夢かっけえ
作品名:Sensitive Moment
サークル:AniPix

2009.8/15頒布

東方アレンジアルバム
全12曲収録
11曲がVo曲



■感想
ハッキリ言って、カッコイイ妖夢のジャケ買い。

内容としては、妖々夢オンリーアレンジ。
基本テクノです。

とはいっても、派手なものではなく、
しっとりまったり系ばかりです。
むーん。

自分としては垂れ流し推奨。
特に、ぐっとくるのも無かったので。

tr-10「魔法少女!?ゆかりん☆」
これだけは、タイトル通り毛色が違います。
これ、無かったほうが良かったんじゃ?

結構な数のゲストが参加しているようですが、
自分には全然分かりませんでしたとさ。

| 同人音楽 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[ばお~通販でGET!] Jealousy / Unlucky Morpheus

!?!?!?!?!?!?!?
作品名:Jealousy
サークル:Unlucky Morpheus

2009.8/30頒布

東方メタルアレンジアルバム
全8曲収録
6曲がVo曲



■感想
いやー。
試聴の段階から、物凄く待ち遠しかった一枚です。
ハッキリ言って、買い!の一枚。
いやー、えがった。

ジャケットはタイトルから見ても分かる通り、
某「X」のアレのパクり。
まんますぎて、ちょっと笑える。

というか、中身もかなりやっちゃってますが、
違和感が全然無いのが凄いところ。

tr-2「Jealousy of Silence」(ひっくり返しただけじゃんw)
なんかもうまんま。リフとかね。
けど、こうも東方が合うとは…。

リフだったりソロだったりは、聴いていた世代の人なら
すぐにあれ?と、分かるとは思いますが、
クオリティ高すぎて、逆に違和感がないとゆー。
真似(この場合はオマージュか?)しているにも関わらず、
それを感じさせないのは見事。

前作にも増して、Vo.Fukiさんのハイトーンボイスには参ったの一言。
tr-8「百鬼夜行」とかもうたまらん。
tr-2「Jealousy of Silence」のサビとか、聴け!の一言。

文句の付け所のない一枚です。
メロスピが大丈夫なら、是非オススメします!

| 同人音楽 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと間が開きましたー

届いていたモノ。
なんだかドタバタしていたので、ちょっと間が開きましたが、
なんとか生きてます。

写真は仙台から帰ってきたら届いていたモノ。
M3のカタログやら、怒首領蜂大復活DVDやらCDやら東方星蓮船やら。

だがしかし。
困ったことに、二週間ごとに仙台に行くハメになりそうです。
いや、仙台は良いとこなんですが、
こうも移動が多いと色々と…。
お陰で次回のM3は、参加できるかどうか微妙になってます。
行けるといいなぁ。

仙台でも多少入手しているので、それは後々。

で。
東方星蓮船
EASYは全部クリアしましたが、
NORMALですら難しい。
今回はパターン作りをしていかないとダメっぽいです。
パターン構築って苦手なんだよなぁ。
せめてHARDとはいかないまでも、
EXはクリアしたいです。
練習あるのみか。

| 雑記 | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかくなんで。

せっかく仙台にいるので、
日本三景でもある松島に行ってきました。

わたしはかもめー

いやー。
やっぱり自然はいいですな~。

松島や ああ松島や 松島や

すっかり観光して、癒されてきました。

夜までいたり

ついでに松島水族館に行ってきたり。

くらげー

んで、帰りに念願の牛タンを食べました。

牛タン!牛タン!

やはり仙台の牛タンは一味も二味も違いました。
美味しかったです。

| 雑記 | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

