Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

[メロンでGET!] Rabbit~冥王に仕えし繋囚の花嫁~ / ALIESON

Rabbit~冥王に仕えし繋囚の花嫁~
作品名:Rabbit~冥王に仕えし繋囚の花嫁~
サークル:ALIESON

2009.8/15頒布

オリジナルアルバム
全7曲収録
6曲がVo曲



■感想
いわゆるゴシックロックってとこでしょうか。
ただ、他の同ジャンルのサークルとは違って、
シンフォニック要素は少なめに感じました。

Voの久遠ゆんさんの歌声が、
とても透明感があるのが印象的です。

帯などにもある通り、
エピソードアルバムということで、
物語になっています。
そういった意味では、
纏りのある世界観が出ています。

tr-1「メラグナーラ」はインスト。
ヴァイオリンが美しひ。

tr-2「饗宴~死蝋の瞬き~」
イントロからピアノの鬼弾き。
たまらんです。

tr-4「繋囚ノ棺ニ眠ル」は
スピードチューンです。
スネアの連打が印象に残ります。

tr-5「Micha」はバラード。
ピアノとヴァイオリンのみの曲です。

このアルバムの中では
tr-6「Maria」だけが異質です。
とてもヘヴィです。ハードです。

かなりスルメなアルバムでした。
一聴しただけだと、その魅力には気づかないかも。
普通のゴシックロックに飽きてきた方に。

| 同人音楽 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[メロンでGET!] Highway / DDBY

Highway
作品名:Highway
サークル:DDBY

2009.11/28委託頒布

東方アレンジミニアルバム
全6曲収録
全てインスト



■感想
東方文花帖からのアレンジです。
派手目なアレンジは一切無し!
大人の東方って感じです。

メロディーラインを重視している為、
すんなりと聴けます。
原曲重視の方にはおすすめ。

逆に、DTMらしさが前面に出ているので、
生音が聴きたい!って方にはおすすめしません。
音は良いんですがね。

どちらかといえば、JAZZアレンジだったり、テクノアレンジだったり。
そんな感じ。
どうやら8bitアレンジが得意なサークルさんのようなので。

tr-5「MIRROR MIND」だけが収録中で異色を放っています。
テクノばっきばき。
でもこのアレンジは好きです。

全体を通して、独りで聴きたい音楽だと感じました。
特に夜にオススメかと。
しっとりアレンジ。そんな感じ。

そして、真っ白なCD-R。

| 同人音楽 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[メロンでGET!] Desperado Ⅰ/ Desperado

Desperado Ⅰ
作品名:Desperado Ⅰ
サークル:Desperado

2008.12/29頒布

オリジナルミニアルバム
全6曲収録
5曲がVo曲



■感想
どうやらVoとG、B以外は打ち込みの模様。
が。
大好きなメロスピ中心で一安心。

そして、何もかもが手作り!!
もうね、ありがとうございますの一言。

全体を通して、Drの音が少々篭り気味でしょうか?
自分に聴いている環境かも知れませんが。

Voの歌声は好みの分かれるところです。
男っぽいといえば男っぽい。
いや、男なんですが。
あ、男臭いかw
Tr-3「Chpter 6」の途中で聴こえるシャウトはなかなかのもの。

Gのテクもなかなか。
ソロの速弾きも安定してるし、バッキングも巧いです。
サウンド面は好みの分かれるところですが、
個人的な意見としては、もっとジャキジャキしてもいいかな?と。

tr-1「Beat your destiny」
サビがとってもアニソンっぽいHRナンバー。
シンプルだし、聴きやすいです。
メインリフがカッコイイです。
歌詞もアニソンっぽいですw

tr-2「Bloodstain~血痕のフーガ」
タイトル通りのシンフォニックチューン。
当然の如く2バスドコドコ。
王道といえば王道ですが、それがまたいいです。
この手のは大好きです。
ストラトヴァリウスから入った自分としてはもう!って感じでした。

tr-3「Chapter 6」
デジタル要素が強いミドルテンポのナンバー。
もっとバキバキにエフェクトあったら面白かったかも。

tr-4「Uncheined」
Bが主体のデジロックのインスト。
これ、面白いです。
もっと聴きたかった!

tr-5「SNOW」
別れの歌のスローナンバー。
このCDの中では異色でしょうか?
Voの声質からすると、
個人的は意見ですが、ちょっと合わないかな?
ただ、Gはカッコイイ!!

tr-6「Re-Birth」
2バスドコドコのスピードチューン。
終盤までのもって行き方がドラマチックです。
オススメの一曲です!

とても聴きやすいメロスピHRです。
曲調もメロも展開も、とてもセンスあるので、今後に期待したいです。

次回作は必ず手に入れたいと思います!

| 同人音楽 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょーカワイイんですけど!

あー。

記事を書くのも久しぶりになりました…。

寒さにメッポウ弱いのに、何故かまだ仙台にいるマブです。
gkbrしながら書いてますw

で。

今日、家から服とか届いていた荷物を
社宅に送ってもらったのですが、
やっと手元に届きました!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
リラックマー!!
ちょwww
めっちゃカワイイんですけど!!

当然、火曜からこれして仕事しますよ?

| 雑記 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事 兼 観光 みたいな そにょ3

そんなこんなで、東北最大のダム「七ヶ宿ダム」に行ってきました!!!!

ダム!

いやー。
巨大建造物っていいものですね~。

ダム!!

とにかく大きかった!!

ダム!!!

下の写真、わかりますかね?
右下の黒いのが人ですよ?

ダム!!!!

下に降りたかった…。

ダム!!!!!

ついでに、管理施設のアンテナ。

あんてな。

いや。いいもの見れました。
もうね、はしゃぎまくりでしたよ。いいおっさんが。

東北っていいね☆

| 雑記 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事 兼 観光 みたいな そにょ2

そにょ1からの続きです。

まずは、帰路の途中にあった「米鶴酒造」の酒蔵。
酒蔵。
日本酒の酒蔵は初めて入りました。
突然の訪問と、酒蔵見学にも快く応対して頂きました。

製造工程の最初から見学でき、
大変勉強になりました。
発酵中。
ここの日本酒は美味しかったです。(試飲)

HPを覗いてみればわかると思いますが、
4月から10月までの期間、午前10時より午後4時まで、予約なしで毎日見学できます。
とのことなので、気になる方は是非どうぞ~

| 雑記 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事 兼 観光 みたいな そにょ1

米沢へ商談行った帰りですね、これ。

流石に所々で紅葉が始まってました。
帰路の途中の高畠の道の駅らしき場所で。
紅葉のはじまり

ついでに肉食ったり。

にく。

んで、歴史公園っぽいところを発見したので、ついでに。

竪穴式住居?

なんちゃら古墳の石室

自然っていいもんですねぇ。
うん。

| 雑記 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また間が開きます。

うぁい。

なんだか最近仙台に行くことが多くなってまして、
更新頻度が落ちまくってます。
楽しみにしている方、ごめんなさい。

そんなこんなで近況報告とかとか。

コミケ落ちましたorz

というわけで、自サークルとしての出展は無いです。
もしかしたら委託で出すかもですが。
詳細は決まり次第追って公開できればなと思います。
今回は俺が場違いになる番ですね。

というか、コスしたいのに、こうも出張が多いと、
何も出来ないとゆー。
仕方ないので色々考えてます。

当然、冬のワンフェスに3代目パニッシャーを作りたいのもありますし、
他にもやりたいコスもあるので。

更に言えば。
CDが溜まりに溜まっている状況。
車のメンテもままならない。
エロゲも溜まってる。

やれやれ。

| 雑記 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |