Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[ばお~でGET!] ミドリ / T-Rify.D

ミドリ
作品名:ミドリ
サークル:T-Rify.D

頒布日不明

オリジナルマキシ
全4曲収録
すべてインスト



■感想みたいな何か

いつものごとくあきばお~で購入。
手に取りやすい¥150という値段でつい。
タイトルのごとくジャケットは緑です。
ホラーな感じがまた良い。
中身もまたダークな曲が多いです。

=====

tr-1「井蛙」
このタイトルは「井の中の蛙」ってことなんでしょうか?

低音とホラーチックなシンセがたまらない、
ミドルテンポの4ッ打ちテクノです。

キラキラシンセも相成って、
どこかゴシックを思わせる曲調で、
これはなかなかのもの。

終盤テンポが速くなってからは
さらにカオティックになります。

多少ゴチャゴチャしている感じはするものの、
それがまた良いかと。

メロディックな部分もあり、
聴ける曲になってます。
そういった面では進化しているのでしょうか。

これ、Vo.のせたら面白いかも…とか思いました。

tr-2「コオ」
tr-1よりもさらにカオティックにダークに。
高音と低音の差が激しいのも、
カオティックを演出するのに一役買っています。

こちらもミドルテンポの4ツ打ちですが、
かなり音数も多く、多少聴きづらいかも。

それでもやはりゴチャゴチャ感は否めないです。

tr-3「屠所の羊」
タイトルが読めません(←勉強不足)
どうやら「としょ」と読むようです。

変則リズムを多用した、
ホラーな音色が目立つ、
カオティックなテクノ。

BPMも速めなのもあってか、
ノリづらいこと必死。

なんだろう。
DDRの曲でCHAOSが高い曲にありそうな
とでも言えば分かりやすいでしょうか。
(DDRが分からない方はゴメンナサイ)

ホラーさは相変わらず。
前2曲よりもカオスで、
ある意味やりたい放題。

tr-4「喜びコラージュ」
こちらも変則リズムを多用したカオティックなテクノ。
もうやりたい放題です。

ホラーなシンセはもちろんのこと、
なにやらノイズが入っていたり、
展開もカオス。

ゴチャゴチャしている中にもちゃんとメロがあったり、
リズムはちゃんとしていたりして、
なかなか聴くことが出来ます。

色んな音が入っている為、
聴くたびに面白いとは感じました。

=====

CDがケースから取り出しにくかったのは内緒です。

低音を強調した状態で聴くとかなり良いです。
ズンズンというよりは、
「ボー」「ドー」といった感じですが。
じつはこういうの嫌いじゃないです。

ただテンションが下がる曲ばかりなので、
落ち込んでいる時には聴かない方が懸命かと。

ほぼジャケの通りのイメージの曲ばかりの印象です。
かなり音数多くてゴチャゴチャしているので、
駄目な方は駄目かも。

この値段でこの内容なら満足。
というか、最近の同人音楽CDは高いので、
こういうのはありがたいです。
これを維持していってもらえるとかなり助かります(何

| 同人音楽 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死闘!五稜郭ライブに行ってきたレポみたいな何か。

待ちに待った五稜郭でございます。
目当て?
IRON ATTACKもLIGHTNINGも見たいけど、
なんといっても本命は

5150

コレでしょう。
龍さんがVo.を努めるのはもちろん、
G.はCarbonicAcidの炭酸君、
B.はリズトラサポートでもお馴染み盟友・翔さん
Dr.はC.C.レモンの別名でも有名なThousandLeavesの川瀬さん
いやはや恐ろしい。

さて、レポみたいな何かの前にちょっとしたこととかを。

当日はフォロワーの方Bさんと秋葉原で合流して、
食事をとりつつ買い物に。
で、折角のライブなので、
ネタをと思い「ハートキャッチ プリキュア!」Tシャツを購入。

ぷりきゅあ!

これがそのうち…。
その後秋葉原をテキトーにぶらぶらした後に、
アウェー感バリバリの渋谷へ。
そこでも迷子になっているフォロワーさんMさんと合流。
迷いつつもなんとか会場へ。
既に並んでました。当たり前ですね。
後から聞いた話ですが、
最前列をキープしていた方々は14時から並んでいたそうです。
すごいね!!
会場で並んでいるフォロワーOさんとの挨拶もそこそこに会場入り。
なんとか前のほうをゲット。

ふと会場を見渡すと後ろの方に物販コーナー発見。
当然のごとく限定CDを買いました。
東方合体ゲンソウオー 1.5式他3枚。

物販でー

さらに会場を見渡すと、
やけに存在感のある金髪ロングの人が。
おお。Kさん(隠れてない)も来ていた!!
挨拶もそこそこにプリキュアTシャツに着替えます。
そうです。キュアブロッサムTシャツを着ていたのは俺です。
これで準備OK。

程なくして開演~。

トップはIRON ATTACK!

セトリとかレポは他の人のを見るといいよ!!
冒頭から暴れまくりでした。
とにかく上手かった。
ちなみにB.は龍さんです。
事前に話していた腰痛がひどかったらしく辛そうでした。
初めて見るCHINOさんのプレイですが、
安定感抜群。
これは嫌でも興奮するレベル。
まいなすいょんさんも可愛かったです。
あとアベッキーさんのデスボイスやべえ。

2番手はVanpire Pledge

セトリとかレポは他の人のを見るといいよ!!
これが二度目のステージだそうで。
なかなかにメロディックな曲が多いバンドなのですが、
バンドの雰囲気とかが統率取れてないのが残念。
でもトークは面白かった!!(ぇ
あとB.が女性の方だったのですが、
5弦ベースでヘドバンしまくりで凄かった。
あと上手側のG.の方の衣装とカラコン。
カッコイイ←レイヤー視点

そして。
待ちに待った三番手

5150

とその前に。
下手に移動中に、
「マブさーん!」と呼ぶ白いTシャツが。
そう、某MさんとLさんが。
おかげで色んな方に存在がバレましたwww
しかもなんか自作5150Tシャツ着てるしw
ブラックライトで光ってるしw
おかげで目立つこと。
あ、Lさんにちゃんと挨拶するの初めてですね。どうもです。

さらに開演前のBさんとの会話で、
俺の年齢の話をしていたのですが、
実年齢を答えた反応が楽しかったw

セットリストは炭酸君のツイートから拝借

SE…シンフォニック東方Ⅲ
1…Violent Moon (シンフォニック東方Ⅲ)
2…Fire at the Alive (シンフォニック東方)
3…Remember Calm (四季楽典)
4…Dive to my Heart (四季楽典)
5…MASTER SPARK (シンフォニック東方Ⅱ)
6…The Flowering Night (シンフォニック東方Ⅲ)
7…Remilia Is The Law (シンフォニック東方Ⅱ)
8…Battle Burning (東方合体ゲンソウオー)

冒頭からテンション上がりまくり。
みんなで「おーおーおー!」。
これは感動。
思わず龍さんも涙ぐんでました。
そりゃ自分の曲でみんなが合唱してたら嬉しいよなぁ。

よく考えたら生の龍さんの歌声だけど、
なんだ。すげえ巧いじゃん。
ハイトーンもしっかり出てるし。
これはもう自信を持っていいんじゃなかろうか。

「MASTER SPARK」では某Mさんではなく龍さんが!
これにはびっくり。
冒頭でみんなでシャウト!
サビも合唱!

もう何が凄いって、
観客のみんなが(ぇ)歌詞を覚えていて、
シンフォニックシリーズはもちろん、
四季楽典までしっかり。
シンフォニックメタルらしくみんなで大合唱!!
特に「Remilia Is The Law」での

「れーみりあーっ!」

\へい!!/

は鳥肌もの。

さらに「The Flowering Night」での龍さんのデスボイスが!
これは真骨頂。いいブラックメタル。
某Kさんもどうなるか楽しみとは言っていたものの、
これは盛り上がり&合唱がやばかった。
頭振りまくりです。
が、腰と喉は大丈夫でしょうか…?

ラストの「Battle Burning」はなんと龍さんがんばった!
翔さんのコーラスで入っていたものの、
殆ど一人で歌ってました。
すげえ。

初めて炭酸君のプレイを見るけど、
さすがギター雑誌に載っただけのことはある、
本人はミスしてばっかりとは言っていたものの、
テクニカルだしスウィープしまくりだし。
安定感もあるし。しっかり弾けてるよ!
これは成長が楽しみですなぁ。
曲が始まる前にPCをいじってる姿が可愛かった!
ワイヤレスのトラブルは残念だった。

ちなみに炭酸君のツイートにアップされている写真に俺が写ってますw

翔さんのB.も安定&テクニカルですばらしかった!
スラップカコイイ!!
時折見せる満面の笑みがいい!
あと去年のスポーツドリンク。

川瀬さんのDr.は激しいのなんの。
かなり辛そうでした。
そりゃ速い曲多いもんなぁ。
が。
巧いのなんの。
おかげで良いものが見れました。

セットリストは事前の告知とおり、
全ての作品からの出典で、
楽しめたことは間違いないです。

全体的にライブ慣れしていないせいか、
初々しいと感じましたが、それも良かったです。

12月のライブには行けないけど、
次もまた見たい!!
ぜひともやって欲しいものです。

ラストはLIGHTNING

セトリとかレポは他の人のを見るといいよ!!
いや巧いのなんの。
流石の一言。
特にソロでのユニゾンと、
ゲストのVo.JUNさん。
カッコイイの何の。まじヤヴァイ。
流石にNOVさんは出てこなかったけど、
「FIVE RINGS」からの曲が殆どで、
楽しめたことは間違いないです。

-----

いやー良いライブでした。
おかげで首が痛いのなんの。
また見たいな5150。
あとIRON ATTACKとLIGHTNIG。

| 雑記 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告みたいな何か。

どうでも良いと思ったらスルー推奨。

ども。
最近疲れが取れにくくなってきたと実感している、
マブです。おじさんですね。

さて、どうでも良い近況報告をば。

ただいま実家を離れまして、
来年の2月いっぱいまで都内に長期出張に来ています。
都心部へのアクセスは実家よりも時間も金額も軽減されるのですが、
いかんせん食費がががが。
実は会社絡みの寮に住んでいるのですが、
キッチンや風呂、トイレは共同なので、
思うように自由が効かない。
さらに自室ではタバコ以外の火気厳禁なので、
自炊なんてもってのほか。
自然と外食が多くなってもうね。
なんとか節約しつつ頑張っております。
CDの為にw

さらにタイミングが悪いことに、
自宅のアンプ内臓スピーカーが逝きました。
電源を入れっぱなしだったのが主な原因かと。
こちらは寮にいることの方が多いので(当たり前)、
新規に購入したヘッドホンで凌いでいます。
黒×ピンクかわいいね!!
ヘッドホン


さらにDAPも入手。
いままでDAPをあまり必要としていなかったので、
やっすいのを使っていたのですが、
仲の良いフォロワーさんから使わなくなったDAPを頂きました。
ありがとう菌類。
毎日使ってます。

で、自宅ではPC周辺の環境で音楽を聴いていたのですが、
流石に寮に持ってくるのも面倒、
さらにスピーカーも壊れたので、
こっちで簡易的な環境を~と思い、
ノートPCはもちろん、
こちらも新規でポータブルCDプレーヤーを購入。
今ってあんまり売ってないのねー。
それなりに安かったけど。
ちょっと満足いかない劣悪な状態ですが、
一先ずこれで。

今後は暫く寮生活が続くのですが、
環境もそこそこになったので、
サボっていたレビューみたいな何かを再開したいと思います。

そもそも読みたかった人が何人いるのかと。
自分の為にやっているんですがね。はははは。

ノシ

| 雑記 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同人音楽応援リンク

個人的に大好きだったり、勝手に応援しているサークルのリンクです。
というか完全に自分用。

【A】

Alieson


Alternative ending


Al-Kamar Project


ARCANUM
tARCANUM

Ariabl'eyeS


Ark of Phantasm


Arte Refact


Asriel


AURELIA


AYUTRICA


AZURE FACTORY


A-HEAD


【B】

BLUETRAIN

鉄道メタル!!

【C】

Carbonic Acid


Casket


CLID


CN2&TEAR*


Collage Musica Horic


COOL&CREATE
のーばにゃー

CrimsonBoots


Crest


CROW'SCLAW


【D】

Demetori


Desperado


Dragon Guardian


DystopiaGround
のーばにゃー

【E】

Eclipseed


EineKleine


Ether


【F】

fishpond


Foreground Eclipse


【G】

GIFT


GILDIA


Gothic Marionette


Gravel


【H】

【I】

Icarus'cry


In a fog


IOSYS


IRON ATTACK!


I.L.C-Image Leaf Craft-
I.L.C バナー

【J】

JF UNION


J&B
のーばにゃー

【K】

Kissing the Mirror


Krik/Krak


k-wavea LAB


【L】

LAL制作委員会


Land-YOU


Liz Triangle


Losrosaria


Lotus root Orchestra


【M】

Marble Records
のーばにゃー

Matrica


Melodic Taste


Merry Doll


MiddleIsland


Minstrel


MintJam


M∞USEION


【N】

NanosizeMir


Necrophilica


Nigrante
Nigrante バナー

【O】

OzoneAsterisk


【P】

Pajama-Party


PEASIDE SOUNDS LABEL
PEASIDE SOUNDS LABEL バナー

PHOENIX Project


Pizuya's Cell
のーばにゃー

PRIMARY TROUBLE APARTMENT
のーばにゃー

【Q】

Queen of Wand


【R】

Reliance:Tone
のーばにゃー

Resonant Sound


Resonecia
Resonecia バナー

Re;Re


Ribbon Citron


RMT

いつもお世話になってます

Roman so Words


Rosenkreuz


【S】

Satanic a la mode


SILVER TORNADO
のーばにゃー

Soranetarium
Sora Yuizuki Official Website(結月そらオフィシャルウェブサイト)

SOUND HOLIC
のーばにゃー

Sound CYCLONE


Souwer cherry


SPARESPINE
のーばにゃー

Speed Metal Sound


Sprite Wing
Sprite Wing

Starry Garden


SWORD OF JUSTICE


Sylfiore


Symholic


SYNC.ART'S


s09m


【T】

Takimoto Lab
Takimoto Lab

takrockers!!


Taleneko
Taleneko ばなー

THOUSAND LEAVES
のーばにゃー

【U】

UI-70


Unlucky Morpheus


UtAGe


【V】

VAGUEDGE


ViViX


【W】

wits
のーばにゃー


【X】

【Y】

YAMAGEN'S DEVILELIET


Yggdrasill


【Z】

【ア】

植木屋


うたたねりんご


うたのは-utanoha-


オーライフジャパン


【カ】

快楽音楽堂
のーばにゃー

回路-kairo-
回路 バナー

感傷ベクトル
のーばにゃー

岸田教団


君の美術館


狂奏楽団


こくまろみるく


黒夜葬
のーばにゃー

こなぐすり
こなぐすり公式ウェブサイト

【サ】

埼玉最終兵器

埼玉最強!!

さくらソルフェヰジュ
のーばにゃー

サンタマサカリ


ししまいブラザーズ
のーばにゃー

少女病


すたじおげいほ
のーばにゃー

石鹸屋
のーばにゃー

セブンスヘブンMAXION


【タ】

魂音泉
のーばにゃー

直立不動で愚者の認定を受ける
のーばにゃー

鉄腕トカゲ探知機


電子音響音楽応用解析所
のーばにゃー

世の漆黒


【ナ】

七誌


猫の福音


【ハ】

灰色Logic


はちみつれもん


ハッカドロップ。
のーばにゃー

ヒメゴト。


ぶるーすとらいぷす


ほねとかわとがはなれるおと
のーばにゃー

【マ】

毎日五月病
のーばにゃー

森里屋


【ヤ】

【ラ】

六弦アリス


ロリィタノイロォゼ


【ワ】

【数字・記号】

5150


-LostFairy-


*PETITBRAIN
のーばにゃー

| 同人音楽応援リンク | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペプシ モンブラン 飲んでみた

ペプ栗

今更感バリバリだけど、いってみよーかー。

もうね、名前を聞いた瞬間から嫌な予感しかしない、
栗って。栗って。

色自体はコーラよりも薄い、
紅茶っぽい色。

ラベルを見ると「無果汁」。
そりゃそうだw
「マロンのやさしい香りが漂う
爽やかな刺激のコーラ。
デザート感覚でお楽しみください。」
想像できませんwww

意を決して開けてみよう。
プシュッ。
…。
もわぁっ
おおう。
甘ったるい香りが。
これはチョコレートスパークリングにも似た、
胸焼けしそうな香りだ。
多少は栗っぽい香りがするものの、
モンブランのそれとは大違い。
これで炭酸なのか。

勇気を振り絞って一口。
gk…。
うわぁ。まずい。
これが全てかと。
とにかく甘い。
栗の味、香りはするものの、あくまでも少しだけ。
風味と言った方が近いかも。
甘いとともにDr.ペッパー以上に薬っぽい。
なんだこの味。
それに覆いかぶさってくるような駄目押しの炭酸。
炭酸の爽快感がもはや台無し。
というか邪魔。
少し酸味もするし、後味が悪いの何の。

説明もういいです。
まずい。この一言。

ちなみに自分は完飲できませんでした。

| 雑記 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M3-2010秋 行ってきたよー

ということで、戦利品とかとか。

購入その1

購入その2

購入その3

購入その4

購入:58枚
30枚前後に抑えるつもりがね。
新譜だけじゃなくて、旧譜で持ってないの見つけちゃうと、こう。

無料配布

無料配布:14枚
無料配布はもっと分かりやすく看板でも出すと良いと思うんです。

購入特典・頂き物

頂き物:6枚
購入特典:2枚
なんか、色々もらっちゃったり。
ありがとうございます。

まだあった。購入・特典・本。

まだあった。
プラス、本:4冊
なんといっても、一部で話題のBL本。
続き期待してます。

以上!
合計80枚+4冊。
おっかしいなー。

-----

あー。なんだ。
買いすぎですよねー。買いもれありますよねー。

知っている方も多いとは思いますが、
当日は買い物が終わったら5150で売り子してました。
ど う し て こ う な っ た 。
妙なお願いを聞いていただいてありがとうございましたっ。

「Speeeed!!」は5150を応援しています!!

さらにお世話になっている方々にも挨拶できました。
もちろんサークルさんにも。
書ききれないし、思い出すのも大変なので割愛。
ありがとうございましたっ!!

何人かの方々と、
タイミングが合わずにお会いできなかったのが残念です。
ですが、いつか、必ず!!

一番驚いたのは、クリクラのお二人と、
坂本千明さんが自分を知っていたこと。
なんでー。

そういえばこんなものも。

…。

ちょっと!逃げられないじゃん!!
書くかどうかはわかりません←

そんなこんなで、
M3に参加された皆様お疲れさまでした!!

| 雑記 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

