Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事です。

地震凄かったです。
人生で初めて訓練以外で避難しました。

とはいえ、宮城・福島を中心に東北地方は壊滅的な被害の模様です。
被災地の方々には何と言っていいやら…。
がんばれ!としか言えません。

自分も一昨年は短い期間ですが出張で仙台に滞在し、
今回大きな被害にあった気仙沼や女川、塩釜・栗原・名取・相馬などなど、
宮城を中心に山形や福島の色んな市町村を回っていたし、
仙台に滞在していた時は仙台駅前で遊んだり、
メロンやとらのあな、らしんばんなどにもお世話になりました。

TVなどで自分が歩いた、見知った風景が崩壊している様を見ると、
とても胸が苦しくなります。
まして自分がそこに居たという事実がとても人事には感じられません。

とりあえず自分の東北地方の知人友人の無事を全員確認して、
胸を撫で下ろしました。

でもやっぱり気がかりで仕方ないです。
いてもたってもいられないので、
例大祭も中止(延期?)になったので、
購入資金の半分くらいを募金してきました。
あまりにも無力な自分にできる事はコレくらいですが、
少しは被災地のみなさんの力になれたでしょうか?

一番大きい地震が来た時は都内で仕事中でしたが、
夕方には公共交通機関・高速道路が完全に死亡したので、
下道で5時間かけて家に戻ってきました。
車中で家族のことが気がかりで何度も電話したものの不通(当たり前)で、
家に着いてからやっと無事を確認できました。
こういうときに家族っていいなぁと実感しますね。

ちなみに部屋は酷い有様でした。
100枚積まれているCDタワー3棟が倒壊。
中のCDは無事だったものの、ケースはいくつか割れてました。
そのほか単行本やフィギュアが落下。
さらに謎の破片が数点。本体が見当たらない…?
まぁ、大した事無い被害ですね。
コレをきっかけに掃除しましょう。

家が東北に近いため、
今でも結構余震が続いています。
今朝も大きな余震で目が覚め、
心配した友人から電話がかかってきました。
ありがとうね、不完全菌類。

どうか皆さんお気をつけて。
そしてがんばれ日本。超がんばれ。

| 雑記 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例大祭8 個人的応援リスト(暫定)←

というわけで、例大祭8の応援リストでございます。

今のトコかなり暫定ですが、随時更新予定なので、どうぞよしなに。

問題は時間があるか、だ。
いや、作ろう。
寮に戻ったら続きやります。
多分大いに増える可能性大ですが。

んではいってみましょー。

≫ Read More

| 雑記 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

