Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違法アップロードについて

先日のことです。

何気なく検索をかけていたら、
M3-2011秋で頒布されたばかりの「同人音楽.book-Autumn-」が
とあるアップロードサイトにアップされているのを発見しました。
DLの確認が出来なかったので、
どうやら釣りサイトっぽく、一先ず安心しました。

けれど、初めて見たときには、
正直、自分の目を疑うと共に、愕然としました。

今まで、こういったコトに自分にはあまり関係の無い
というか、雲の上のような話だったのですが、
いざ自分が同じ立場に立たされると、
とても辛くなり、
なんとも言いがたい、憤りを感じます。

苦しいです。

辛いです。

悲しいです。

幾度となく、この話題には触れる機会が多いのですが、
流石に自分が関わった作品です。
今回ばかりは黙っていられません。

中には宣伝になるからいいだろう、という考えの方もいるでしょう。
それを否定する気も自分にはありません。
たかが趣味で作った本だろう?という意見もあるでしょう。
確かに趣味で作りあげた本です。
自分一人で作り上げた作品なら、そう思うかもしれません。
ですが、大勢の人が関わり、協力して出来上がった本です。

この本には自分だけでなく、同好会のメンバーやゲストの皆様、
取材に快く応じて頂いたサークル、
作品の掲載を許可して頂いたサークル、
製作に関わった全ての皆様、
何よりも購入して頂いた読者の皆様。
数え切れない人の手によって支えられ、完成した本です。
感謝してもしきれないくらいです。

今まで個人的に楽観視していた問題ですが、
他サークルの皆様はこんな辛い思いをしていたんですね…。
今回は実害がなかったとはいえ、
やられる側に立って、この問題の深さ・重さを実感しました。

どのような理由であれ、違法アップロードは許しません。
個人的には同じ考えのサークル(ジャンル問わず)には
協力・応援・バックアップは惜しまない所存です。

もし、どこかでアップされていたのを発見した場合ご一報頂けたら幸いです。

ホント、モラルって何処に行っちゃったんでしょうかね…。

| 雑記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

