Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[メロンでGET!] Battlefield 1987 / CROW'SCLAW

Battlefield 1987
作品名:Battlefield 1987
サークル:CROW'SCLAW

2005.8/14頒布

FFシリーズHM/HRアレンジアルバム
全11曲収録
全てインスト



■感想
もう既にアレンジされまくった感のあるFFシリーズの
HM/HRアレンジアルバム。

が!
この完成度はピカ一。

特にtr-2「Battle1 #3 - FF3 Battle 1」の
アレンジには感動しました。
原曲を知っている方なら分かると思うのですが、
あのブレイクを全く違和感なく、巧い具合にアレンジとして
取り入れています。

また、この手のアレンジにありがちな、ただヘヴィなリフに
2バスを入れただけとは違い、
かなり練られたリフ、洗練された構成になっていて、
結構長時間聴いていても飽きが来ません。

随所に散りばめられた、数々の有名リフの登場に
ニンマリ。とってもニヤニヤできます。

正統派からスラッシュ、様式美、NU METAL、メロデスと
幅広いサウンドで聴かせてくれます。

テクニック、バランス、サウンド。
どれを取っても言うことないです。

あまりアレンジされることが少ない楽曲を
アレンジしている所も高評価です。

ジャケットもカコイイ。
まさにメタルらしいジャケット。
まぁ、ぶっちゃけRPGなんですが。

FFファンでメタルが聴ける人にオススメしたい一枚です!

| 同人音楽 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/136-b6449cd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

