Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[メロンでGET!] ケイブラブ / COOL & CREATE

ケイブラブ
作品名:ケイブラブ
サークル:COOL & CREATE

2006.12/31頒布

ケイブSTGアレンジアルバム
全14曲収録
4曲がVo曲



■感想
いや、フツーにいいアルバムでした。

タイトルの通り、全てケイブSTGアレンジになってます。
出典元としては、

首領蜂
怒首領蜂
怒首領蜂大往生
鋳薔薇
ピンクスウィーツ
弾銃フィーバロン
虫姫さま
エスプレイド
エスプガルーダ
エスプガルーダⅡ
プロギアの嵐
ぐわんげ
ケツイ

ってとこです。
ケイブファンならたまらないかと。多分。

参加アレンジャーとしては、

ビートまりお
myu314 
汐凪くじら 
麹町養蚕館(paraoka、haru*nya) 
Tokky
真中あきひと 

とまあ、COOL&CREATEを知っている人ならお馴染みかと。

基本テクノ。
だがしかし、ふざけたまりおはいませんでした。
ボンバー!ボンバー!
いや、いたかな?
ビートまりおの本気を聴けるかも。
どれが本気か分かりませんが。

殆どハズレなしでした。
全曲いいです。
原曲を知らなくても、十分聴けます。
というか。STGのBGMなんて、あまり耳に残らないんですよね。
とくにアーケードだとなおさら。

ライナーノーツも読んでて面白かったです。
各人のそれぞれのタイトルに対する思い入れが良く分かりました。

最後に一言。
「聴 く が よ い 。」

| 同人音楽 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/178-1cd309e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT