Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[メロンでGET!] Prominence / ALTERNATIVE

Prominence
作品名:Prominence
サークル:ALTERNATIVE

2009.7/19頒布

東方メタルアレンジアルバム
全10曲収録
全てインスト



■感想
全体的にDrの音がショボイでしょうか?
Gのサウンドとか、Bラインとかカッコイイのに、
ちょっと勿体無い感じがしました。

ただ、ありがちなスピードに頼ったアレンジではなく、
ミドルテンポの曲が多いので、そんなに疲れませんでした。

曲の展開とかは、巧かったです。
この辺りはJAZZアレンジもやっている強みでしょうか。

あと、ピアノをふんだんに使用しています。
これを逆手にとったメタルアレンジにすればもっと良かった気もしますが。

tr-6「ネクロファンタジア」はスピードチューンになりがちですが、
敢えてミドルテンポのアレンジになってます。
これはかなり評価したいです。
他のサークルとは違いました。

メタルというよりはHRアレンジの方が近いかも知れません。
もっとGを前面に出して、ピアノとかシンセとからまらせれば
もっと良かったかも知れません。
ただ、ミドルテンポが多いのは
最近あまり見ないので、そういった点では聴きやすいです。

| 同人音楽 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/210-d695aefa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT