Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[メロンでGET!] Daydream / THOUSAND LEAVES

Daydream
作品名:Daydream
サークル:THOUSAND LEAVES

2009.8/15頒布

東方メタルアレンジアルバム
全9曲収録
1曲がVo曲



■感想
全体的に見たら、クラシカル&プログレメタルって感じです。
スピードもそこそこ。
テクはハンパ無いです。
やっぱりこの界隈の人たちは皆巧いです。はぁ。

一番面白かったのは、
tr-4「情熱の国のアリス」ですね。
ラテン風リズムといいアレンジといい、聴いていてとても楽しかったです。
こういったアクセントはやっぱり必要かと。

tr-6「Super Mon Petit -Live ver-」は
タイトルの通り、Live ver.になってます。
いやはや。やっぱり多少は音が悪いものの、
ライヴでやってる音してます。いいなぁ。
ソロなんかは脱帽のひとこと。
巧い。巧すぎる。
あ、歓声とかは入ってません。
ライン録りでしょうか?

tr-7「Necromancy」は
イングウェイばりのスピードチューン。
ばっちりクラシカルなアレンジに仕上がってます。
個人的には、このアルバムじゃ一番の出来かなと。

tr-8「 Musica Fantasma (Tutti)」は、
アルバム唯一のフル打ち込み曲だそうで。
これ、無くても良かったんじゃないかと。
つか、ボーナスで良かったんじゃないかと。
ある意味前フリ?

tr-9「Scar Of The Dark」はVo曲。
IRON ATTACK!のVo.The Stahlさんです。
イントロからもうヤヴァイ。
もろ80年代のジャパメタ臭がプンプンします。
いや、大好物です!
ただ、日本語の歌詞がちょっと頂けなかったかな?
字余りだったり、シャウトしきれてなかったり。
あと、Voにエフェクトかけすぎかと。
ちょっとだけ聴きずらかったです。

あ、OHPでライナーノーツ公開しているので、気になった方は覗いて見るのも良いかと。

| 同人音楽 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/222-5535fb26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT