Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[アニメイトでGET!] RAINBOW SNOW ~オオロラにえがいたLove Letter~ / 王族BAND feat.初音ミク

RAINBOW SNOW ~オオロラにえがいたLove Letter~
作品名:RAINBOW SNOW ~オオロラにえがいたLove Letter~
サークル:王族BAND feat.初音ミク

2009.12/16発売
オリジナル&カヴァー(?)アルバム
全12曲収録
全てVo曲



■感想
やっぱり同人扱いにしてどうか迷いましたが、
既に一枚書いちゃってるのと
今回もTEAM.ねこ缶[猫]が絡んでるので、
やっぱりこっちでw

王族BAND待望のフルアルバム!
と思いきや、なんでミク?
まぁ、大人の事情なんでしょうが、
あれはあれで良かったのになぁ…。

メンバーはいつもの(?)通りの
G.海賊王
B.ティッシュ姫
Dr.インテル王子
でもってVo.初音ミクと。

注目する点としては、有名曲、
tr-2「ロミオとシンデレラ」、
tr-9「from Y to Y」のカヴァーと、
TEAM.ねこ缶[猫]の作曲による
tr-4「ドラゴンキラー」、
tr-7「wings」、
そして、「またか…」の
tr-10「エアーマンが倒せない」。
ってとこでしょうか。

更に今回は、
海賊王の作曲作詞による、
tr-1「願い星」、tr-3「雪が解けたら」も注目です。

tr-1「願い星」
スピードロックチューンです。
こんな曲を書けるとは海賊王には恐れ入った。
つか、やっぱ巧い。まとまりもありますし。
ミクのロックナンバーって少ないんでなんか新鮮でした。

tr-2「ロミオとシンデレラ」
原曲とは全然違った感じに仕上がってます。
自分はこっちが好きかなぁ。
強いて言えばもちょっとシンセが欲しかったかなと。

tr-3「雪が解けたら」
tr-1「願い星」とはうってかわってスローナンバー。
こんな曲も書けるんですねー。
純粋に凄いと思います。

tr-4「ドラゴンキラー」
TEAM.ねこ缶[猫]作による、色が強いロックナンバー。
しかもドラゴンキラーてwww
歌詞もまんまだし。
これは是非TEAM.ねこ缶[猫]にセルフカヴァーして欲しいです。

tr-6「えれくとりっく・えんじぇぅ」
ピロピロライトハンドで始まるスピードチューン。
この曲に関してはテクとテクのぶつかり合いが凄いです。

tr-7「wings」
これもTEAM.ねこ缶[猫]作。
やっぱり色が濃く出ています。
キャッチーなメロが印象的です。

tr-8「Fire◎Flower」
爽やかロックナンバーです。
サビの部分はなんて言ってるんでしょ?
ぱっぽー?

tr-9「from Y to Y」
これも有名曲ですね。
自分の好きな一曲でもあります。
生楽器になるとまた雰囲気変わって良いです。

tr-10「エアーマンが倒せない」
もはや説明要らないであろう曲。
ミクのVoのは初めてでしたが、これはなかなか。
つか、無駄なコーラスと海賊王のテクがハンパ無いwww

tr-11「ミクのクリスマス・イブ(アコースティックver.)」
tr-12「えれくとりっく・えんじぇぅ(アコースティックver.)」
それぞれの曲のアコースティックVerになっています。
アコギもいけるのね。

総じて捨て曲が無いアルバムでした。
Voがミクなのもあるせいか、ループだとちょっと疲れます。
どうせコラボするなら、色んな方々とやって欲しいかな?
ニコ動の有名歌い手さんとか。

| 同人音楽 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/271-f61f8ef7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

