Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Synesthetic metaphor / PHANTAS-MAGORIA

Synesthetic metaphor
作品名:Synesthetic metaphor
サークル:PHANTAS-MAGORIA

2009.12/30頒布

オリジナルアルバム
全12曲収録
全てVo曲



■感想
ジャケットが派手派手。
シンフォニックメタルかと思ったら違いました。

Voはemiさん。女性です。

tr-2「MEMORIES」
スピードチューンです。
パンチの効いたVoとキャッチーなメロが印象的です。
サビのコーラスがキレイです。

tr-3「Lierre」
スローナンバーです。
このVoには合ってると思います。
サビに入るとコーラスの効果か、
壮大に聴こえます。
終盤のGソロは凄いの一言。

tr-5「君に捧げる恋の歌」
超アニソンっぽい4ツ打ちです。
時折入るストリングスが印象的です。

tr-8「空白」
スローバラードです。
Gの音が耳障りでした。
打ち込み?

tr-9「Grungelizer」
HRですが変則リズムがゴシック臭いです。
Gがカッコイイです。
音数が少ないので、ちょっとスカスカしてます。
もちっと、Keyとかストリングスとか欲しかったかな?
どことなくアニソンっぽいです。
歌詞もそんな感じです。

tr-10「Gothika」
かなり重厚な音です。
バックだけ聴いてたらHM。
タイトル通りゴシックにしたかったんでしょうねぇ。
もうちょっと展開を面白くしたら良かったかも。
Gソロはカッコイイ。

tr-12「Innocent Words」
ゆうに10分を超える大作です。
これも重いです。
ちょっとプログレチックになってます。
変態展開と変則リズムあり。
この曲は純粋にカッコイイです。

今では中々お目に懸かれない女性Vo.HRです。
そういった意味では貴重かも。
トータル的に見てもクオリテイ高目。
フツーに聴けます。
そして意外にもスルメです。

もっと色々聴いてみたい反面、
統一性に欠ける作品かと。
でも出来はいいので、今後に期待したいです。
もっとジャキジャキしたHRが聴いてみたいです。

| 同人音楽 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/274-6e65ab40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

