Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[虎でGET!] STARLET / otetsu

STARLET
作品名:STARLET
サークル:otetsu

2009.9/6頒布

ボカロオリジナルアルバム
全13曲収録
全てVo曲



■感想
おどろおどろしいジャケットに惹かれて、
ボカロとは知らずに購入。

ちょっと調べたら、otetsu氏は結構有名なようで。
自分は知りませんでしたが。

内容としてはロック多めになってます。
Vo.はミク、ルカ、がくぽ。

tr-1「星屑ユートピア (feat. 巡音ルカ)」
弾むようなピアノが印象的な歌謡ロック的な曲。
好きです、こういうの。
ノリもいいですし。
Bラインがカッコイイです。

JOYSOUNDにてカラオケも配信されてます。

tr-2「eyes (feat. 初音ミク)」
こちらも歌謡ロック的な曲。
ただ、こっちはピアノではなくGです。
サウンドとしてはガレージロックに近いでしょうか。
これも純粋にカッコイイです。

tr-3「End of the Ache (feat. がくっぽいど)」
ストリングスで始まるスピードチューン。
疾走感が出てて良いです。
特に間奏のピアノとか。

じつはあんまりがくぽは好きではないのですが。

tr-4「graduation (feat. 巡音ルカ)」
これも歌謡ロック的な。
ブレイクの使い方が巧かった。

あと、Gソロのハモリたまらん。

tr-5「君を越えて (feat. 初音ミク)」
ピアノバラードです。
物凄く切ない歌詞でした。
普通に良い曲です。

tr-6「Happiness (feat. 初音ミク)」
アップテンポなロックナンバー。
展開も良くて、ノリも良いです。
もうちょっとホーンセクションを増やしても良かったかも。

tr-8「砂時計 (feat. 巡音ルカ)」
これも歌謡ロック的な。
Gのカッティングが印象的です。

tr-9「スローモーション (feat. 巡音ルカ)」
これも歌謡ロック的な。
イントロがカッコイイです。

tr-10「時代 (feat. がくっぽいど)」
凄い懐かしい香りがする曲。
80年代っぽい。そんな感じ。
リフが印象的です。

tr-11「迷的サイバネティックス (feat. 巡音ルカ)」
音階のせいなんでしょうが、何処と無くアジアっぽい印象。
Gのカッティングがすげぇ。
ソロとかもうたまらん。

JOYSOUNDにてカラオケも配信されてます。

tr-12「World's Crying (feat. がくっぽいど)」
スピードチューン。
というか、ヴィジュアル系。
イントロがやかましいです。

全体的に捨て曲はあまり無かったです。
普通に聴けます。
むしろ結構ループしてます。
歌謡ロックとか、その辺好きな人にはオススメです。
ジャケットに騙されんな。

| 同人音楽 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/281-254ee98b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

