Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[メロンでGET!] 籠リ謳 / A-HEAD

…誰?
作品名:籠リ謳
サークル:A-HEAD

2009.8/15頒布

東方アレンジアルバム
全8曲収録
2曲がVo曲



■感想
一部の曲に7弦Gと5弦Bを使用しているそうで。
聴いてる限りにはあまり分からないのです。
んでもって、帯に書いてあるのは
「ハードロックアレンジ」。

tr-1「少女≠王女」
ストリングスを使った「亡き王女の~」HRアレンジ。
女性Voですが、ちょっと物足りません。
Gソロが…(悲

tr-2「衝動」
イントロがかっけええ!
通常の「オーエン」のアレンジとは違うアプローチで面白いです。

tr-3「夏風に乗って」
イントロは爽やかでした。
が。
あとはありがちな「風神少女」アレンジ。

tr-4「現人神の謡声」
これもイントロはカッコイイです。
これ、「信仰は儚き人間の為に」と、
「少女が見た日本の原風景」をくっつけないほうが良かったんじゃ。

tr-5「吹き荒ぶ風、神の威厳」
「神さびた古戦場」アレンジ自体は悪くないんです。
シンセ多用して、雰囲気も出てますし。
音も悪くは無いと思います。
が、時々音が外れて聴こえます。
それさえなければ…。

tr-6「Unlock」
イントロ…X Japanじゃん!!!
しかも…「X」。
一瞬で気づくのもどうかと。
逆にいえば、目の付け所が違うという意味で、
この「ラクトガール」アレンジは良いと言うことです。

tr-7「暁月夜」
前半はピアノとストリングスでの「砕月」アレンジ。
メインメロがストリングスなのですが、
何故かバックに行ってて、聴こえづらい。

中盤からはピアノがメインメロでGも入ってくるので
さほど気にはなりませんが。

tr-8「コモリウタ」
イントロがめっちゃ重くてカッコイイです。
これは7弦の恩恵ですか。
「アリス」と「Alice」のアレンジ。

と思ったら突然のVo。
びっくりしました。
が。
このVo無くてもいいんじゃなかろうか。
無いほうがかっこよかった…かな?
楽器に対してVo.が弱くて負けてしまっています。

全体を通して、音が若干外れているのは気のせいですか?
あと、全体的に拙さが目立ちます。
惜しい!の一言。

これは!という曲が無い反面、
イントロとかリフのカッコ良さには正直惹かれました。
ここまでカッコイイと思わせるアレンジは中々ないでしょう。
イントロとリフはね。

にしても、ジャケット…誰?

| 同人音楽 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/285-6f5c5d8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

