Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[C77 メロンでGET!] show me your love / Syrufit

show me your love
作品名:show me your love
サークル:Syrufit

2009.12/30頒布

東方アレンジアルバム
全11曲収録
10曲がVo曲



■感想
あまりにもキレイなジャケットだったのと、
サークルとしては「1st」との記載があったので購入。

内容としては、東方のテクノ系アレンジ。
アンビエントとかトランスとかそっちのほう。

tr-1「your love」
しっとり落ち着いた感じの「月時計」のアレンジ。
アンビエントテクノって感じでしょうか。違う?

tr-3「recollection」
tr-2から流れるように続いています。
これも4ツ打ち「クリスタライズシルバー」のアレンジ。
これはカッコよかったです。
サビのVoがかぶっているとこは新鮮でした。

tr-4「Sweet sigh」
これも4ツ打ち「上海紅茶館」のアレンジ。
が、Voの声が低音部と高音部で、
声質が変わるのが気になりました。
高音部ではどちらかといえば
萌え系っぽい可愛い声なんですが、
低音部になると落ち着いた感じになるとゆー。

tr-6「hitokata.」
ちょっとだけロック色入っている「彼岸帰航」のアレンジ。
ちょっとだけです。
過度の期待は禁物です。
どちらかといえば、
儚い感じのバラードが近いでしょうか。
こういうドラマチックな展開は好きです。

tr-8「Power of Wind」
イントロが印象的な、4ツ打ち「博麗」アレンジです。
トランス寄りですかね。 

tr-9「AraHitoGami」
東方アレンジっぽいけど、じつはオリジナル。
音階の使い方なんでしょうかね。

tr-10「outro side」
低音凄い「眠れる恐怖」のアレンジ。
アンビエントテクノ?
1:45と短いです。
フツーにカッコイイ。

tr-11「ren」
イントロは和太鼓ですか?
「東方妖恋談」のアレンジです。
このアプローチは面白いです。

複数の歌い手さんがVoをやっているのですが、
どの方も透明感のあるVoで、
作品にはとても合っていると思います。

サウンド面でもクオリティ高いです。
音圧もしっかりありますし、音もクリアで聴きやすいです。

落ち着いた曲が多いので、好きな方は是非。
自分としては邪魔にならないので、
作業用BGMに認定。

| 同人音楽 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/288-5be0e121

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

