Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[らしんばんでGET!] MetamorphosiS / 黒夜葬

MetamorphosiS
作品名:MetamorphosiS
サークル:黒夜葬

頒布日不明

オリジナルアルバム
全10曲収録
全てインスト



■感想
サークル名からゴシックと判断して購入。
が。
いざ聴いてみたら、なんぞこれ。
メチャクチャ良いじゃないですかああ。

tr-1「黄泉比良坂」
オルガンとストリングスで始まるスピードチューン。
シンフォニック要素が強いものの、サウンドはヘヴィ。
要所要所でブラストビートが入る展開もまた良いです。

tr-2「GENESIS-葬世神戯-」
こりゃたまらん。
ツインリードで終始華麗なメロディを聴かせてくれます。
展開もかなり良いです。
2バスドコドコのシンフォメロスピですな。

tr-4「少女標本-Ⅰ-」
まさかの4ツ打ち。
けどこれかっこいいよ?
メタルメタルはしてないけど、
純粋に良いです。

tr-5「MetamorphosiS~哀憐」
そしてまた重くなる~。
2バスドコドコのスピードチューン。
とか思ってたらスウィープですか!
そして哀愁漂うメロディ。
こりゃたまらん。

tr-6「MetamorphosiS~愛染」
これまたスピードチューン。
終盤のGとオルガン、
Gとストリングスの絡みがたまらん。
ツインリードのハモリもキレイです。

tr-7「黒百合ノ揺籃」
そしてまた4ツ打ち。
これはゴシックの香りがプンプンします。
G一切無し。
ちょっとDrがうるさいかな?
やり過ぎ感は無いんですけどね~。

tr-8「第ⅦALICE」
これもスピードチューンです。
が、展開がカッコイイ!
ツインリードのメロもたまらん。
この曲はゴシック色が強いかな?

tr-10「虚華咲夜姫~コノハナノサクヤヒメ」
ラストは4ツ打ち。
ちょっとトランス色濃いです。
弐寺風といえば分かりやすいかと。

やはりゴシックというよりは、
シンフォニックメロスピの方がしっくりきます。
テクもセンスもあるので、
これ、間違いなく良い!
何よりカッコイイ。オススメです。

個人的にはDrの音が今一かな?
ちょっとサスティンが強すぎるかと。
あとオルガンがちょっと控えめ気味。
もっと前面に押し出しても良かったんじゃないでしょうか。
とか思ってみたり。

とはいえ、メロスピ好きなら確実にオススメします!

| 同人音楽 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/291-b1fded23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

