Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[メロンでGET!] 東方来夢来人 / 葉月ゆら

東方来夢来人
作品名:東方来夢来人
サークル:葉月ゆら

2009.8/15頒布

東方アレンジアルバム
全7曲収録
全てVo曲



■感想
葉月ゆらさんがVo.固定で、
7つのサークルがアレンジ曲を提供している企画盤。
まー、参加サークルが豪華。

IOSYS
SOUND HOLIC
岸田教団
SWING HOLIC
Silver Forest
鳥宮小吉 (シークレット作家)
Alstroemeria Records

よくもまぁ、これだけ壁サークル集めたものだなと。
当然のごとく、色々楽しめるのはもちろん、
全曲クオリティ高いのは言わずもがな。

tr-1「ちぇんにゃんぽい!」IOSYS
当然の如く電波でした。
予想を裏切らないですね、やっぱり。
「遠野幻想物語」と「ティアオイエツェン」のアレンジ。
意外だったのは、こんな可愛い声も出せるんだということ。
正直びっくりです。

tr-2「宇宙(そら)の果てのヒエラルキー」SOUND HOLIC
トランスともロックとも取れる「大空魔術」のアレンジ。
1曲目とのギャップに驚かされます。
高音部の伸びがカッコイイVoです。
どこと無く奥井雅美っぽいかと。
ちょっとBが強いかな?

tr-3「星空ボート」SWING HOLIC当然の如くJAZZ。
「車椅子の未来宇宙」のアレンジです。
これもちょっと可愛いVoです。

tr-4「third eye blind」岸田教団
「少女さとり」のガレージロックアレンジ。
やっぱ岸田教団は巧いです。
分かりやすいですしねー。
ただ、これはちょっとサウンドと
Vo.が合ってない気もしなくもない。

tr-5「WING」Silver Forestキラキラデジポップ。
それで「廃獄ララバイ」のアレンジとか…。
これはサウンドとVo.がばっちり合ってます。
でもそんだけ。

tr-6「自我崩壊」鳥宮小吉
これ、なんていうんでしょ?
基本Bがテロテロ。
で、それにDrが乗っかってる感じ。
時々2バスだし、Key入ってるし。
コア…ではないな…?
「少女さとり」のアレンジです。
とりあえず原曲の雰囲気はそのまま、
いや、それ以上のおどろおどろしさは出ています。
これは他のアレンジも聴いてみたいです。

tr-7「Moon Struck」Alstroemeria Records
ほい、トランス。以上。だめ?
「History of the Moon」のアレンジです。
やっぱ音いいなぁ。
このあたりは流石です。

葉月ゆらさんと、各サークルのファンなら間違いなく買い。
色々聴きたい方にもオススメ。
サウンド面は安心そのもの。

| 同人音楽 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/293-f979a1fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT