Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[メロンでGET!] 東方夢乃唄~弐~ / Alice Music

東方夢乃唄~弐~
作品名:東方夢乃唄~弐~
サークル:Alice Music

2009.10/11頒布

東方アレンジアルバム
全8曲収録
全てVo曲



■感想
全体的にはギターロックアレンジです。
んー、ガールズロック…とまではいかない感じ。
あ、女性Vo.です。

tr-1「story」
どこと無くLUNA SEAっぽい「妖怪の山」のアレンジ。
Vo.の声が細いせいもあってか、
ちょっと物足りないです。

tr-4「懐かしき東方の血」
ロックバラードです。
ストリングスが印象的でした。
「懐かしき東方の血」のアレンジ。
これはVo.が合っていると思います。

tr-6「旧地獄街道を行く~温泉紀行~」
なんで温泉なのか?と突っ込みたくなる、
「旧地獄街道を行く」のアレンジ。
これは純粋に良い。
アップテンポな曲に仕上がってます。
ある意味原曲破壊。

イントロとか素敵すぎ。
こういうの大好きです。
もうちょっとVo.が明るかったらなぁ。

途中ではいるホーンセクションとか、
センスいいです。かっこいい。
もうちょっと厚みがあると、
もっと良いんですけどね。

tr-8「a judgment of sixty years」
「六十年目の東方裁判」+「彼岸帰航」のアレンジ。
けっこう重いです。
アルバム中では一番HRしてるかと。
メインリフとかGソロとかね。

かなりスルメなアルバムでした。
何度も聴いていられます。

Vo.がおとなしめなので、もっとパワフルというか、
明るい声のVoも欲しかったかなと。
なもんで、明るい曲でもどこか寂しげに聴こえます。
恐らくバラード系なら似合う声なので。

あと、Gが中心のせいもありますが、
Dr.の音が少々小さめでした。

編曲のセンスとか凄く良いと思います。
なにしろ飽きませんし。
ただ、一言いうならば、
「惜しい」。

| 同人音楽 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/302-1bc30726

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT