Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[虎でGET!] Gothika~赤羊音戯箱~ / 葉月ゆら

Gothika~赤羊音戯箱~
作品名:Gothika~赤羊音戯箱~
サークル:葉月ゆら

2009.5/3頒布

オリジナルアルバム
全10曲収録
8曲がVo曲



■感想
タイトル通りゴシックです。
ゲストVo.として

このり
ゴム
nayuta

いずれもニコ動で有名な歌い手ですね。

tr-1「始まりの童話」
語りは荻野晴朗氏。
良い声です。

tr-2「狼の血族」
オーケストラ主体のスローナンバー。
透明感のある歌声がきれいです。

tr-3「ガラスのステップ」
デジタル要素が強い4ツ打ちです。
ゴシックというよりポップス。
この歌い方は好きです。

tr-4「Carmilla」
こっちはゴシック。
4ツ打ちです。
ただ、音数少ないので少々物足りないかも。

tr-5「最果ての月」
ゲストVo.はこのり氏。
このVo.は好みが別れるところ。
ゴシックにはピッタリだと思います。

パート別ツインVo.になってます。
もっと二人で絡むところとか欲しかったなぁ。

ミドルテンポのナンバー。
ちょっと全体的にこもっている感じがします。

tr-6「THE OTHERS」
ゲストVo.はゴムさん。
巧くなったなぁ。
ただ、この曲には合ってない気もします。
ちょっとねちっこい(笑)。

途中でゴムさんの語りが入りますが、
これは良かった。
良い声してます。

デジタル色が強いゴシックです。
盛り上がりに欠けますが。

tr-7「パンズ・ラビリンス」
デジポップじゃない?
ところどころゴシックなので、
デジゴシックとでも言うべきか?

tr-9「CHILD'S PLAY」
ゲストVo.はnayutaさん。
スローバラードです。
この二人の透明感のある歌声は
とてもキレイです。

tr-10「終りの童話」
こちらも語りは荻野晴朗氏。
良い声してんなぁ。

全体を通すと、
明らかにゴシック分は足りてないです。
全体の半分も無いんじゃないでしょうか?
その点では物足りないです。
これといったのも無かったです。

| 同人音楽 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/306-3a749c71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

