Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[虎でGET!] 東方鋼鉄異夢 / SOUTH OF HEAVEN

東方鋼鉄異夢
作品名:東方鋼鉄異夢
サークル:SOUTH OF HEAVEN

頒布日不明

東方メタルアレンジアルバム
全10曲収録
全てインスト



■感想
東方妖々夢からのアレンジがほとんど。
そして相変わらず重い。
というかBが強いのか。

tr-1「妖々夢~Snow or Cherry Petal」
オーケストラによるシンフォニックチューン。

tr-2「ブクレシュティの人形師」
ちょっとスカスカ感が目立つアレンジ。
Gソロが中途半端なのが残念。

tr-3「人形裁判~人の形弄びし少女」
カウベルが印象的なアレンジ。
Dr.が単調なので、つまらないです。
メロはツインなのはキレイでした。

tr-4「幽霊楽団~Phantom Ensemble」
妙なリズムが入っているのは面白いです。
あとDr.の3連符ですかね。

tr-5「東方妖々夢~Ancient Temple」
イントロからメロに入るまでの
Gのフレーズが気になって仕方ないです。
あれ、いらないんじゃないかと。

tr-6「広有射怪鳥事~Till When?」
スピードチューンです。
この曲もDr.が単調なので、
少々飽きます。

tr-7「アルティメットトゥルース」
途中3拍子入ってくるので、少々違和感あります。
でもよくアレンジしたなと。

tr-8「ボーダーオブライフ」
これも全体を通して単調です。
Gソロ短くないですか?

tr-9「妖々跋扈~Who done it!」
アプローチは面白いとは思います。
が、それだけ。
もっと攻めても良かったとは思います。

tr-10「ネクロファンタジア」
メロのハモリはキレイでした。
またしてもDr.が単調で、
少しつまらないです。

やはり、これといった曲は無かったです。
サウンド面での変化が乏しいので、
そのあたりでの変化が欲しいところ。
あと若干Drの音がショボイです。

ここまできたらいっそのこと
もっとやっちゃっても良いんじゃないかと。

| 同人音楽 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/311-c734d46e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

