Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[C77 ホワキャン通販でGET!] シンフォニック東方 / 龍5150

シンフォニック東方
作品名:シンフォニック東方
サークル:龍5150

2009.5/5頒布

東方メタルアレンジアルバム
全7曲収録
6曲がVo曲



■感想
2を先に聴いて1後とかどーなの?
とかいう質問は受け付けませんw

tr-1「シンフォニック東方」
オリジナルインストのイントロ曲。
段々盛り上がっていくオーケストラです。

tr-2「Sky comet」
「レトロスペクティブ京都」のシンフォメロスピアレンジです。
あれ?
イントロがどっかで聴いたことがあるような。
疾走感溢れるアレンジに仕上がってます。

頭の曲ということもあって、
インパクトは十分。

Gソロはなかなか。
ただ、もうちょっとはっきりした音色が良かったかな?
音量ももうちょい大きいほうが良いです。

tr-3「Gods of Mountain」
「神さびた古戦場」のシンフォアレンジ。
このピアノ、G、Drが同時に入ってくるイントロは大好き。
誰も知らないだろうケド、
FEEL SO BADの「ready or not」っぽい。
うん。知らないだろう。
知っている人がいたらメールくださいw
友達になりましょ♪←(何

tr-4「Homicide Maid, from pavilion」
一瞬ホラー映画でも始まるのかと間違えるイントロ。
「ルナダイアル」のシンフォブラックアレンジ。
突然デスボイスになるので、
びっくりすること間違いない。
冒頭のスクリーモはたまらん。

ブラストビート使ったりと、
展開は良いです。

tr-5「Fire at the Alive」
イントロがキャッチーな「ネクロファンタジア」の
メロスピアレンジ。
これはカッコイイです。
疾走感の十分です。
途中の展開には違和感を覚えましたが。

Gソロは終始速弾きなんですが、
音が少々こもり気味なのが勿体無い。
もうちょっと「聴かせる」Gソロが欲しかった。

ラストのVo.の高さは十分。
あとは、力強さと声質でしょうか。

tr-6「truth of the world」
「妖怪の山」のシンフォニックアレンジ。
ミドルテンポなので聴きやすいです。

Gソロちょっと音量小さいです。
残念。

サビのクワイヤは流石。
これは合っているとしか言えない。

アウトロをもうちょっと引っ張ってほしかったかな?

tr-7「Cannibalism」
「U.N.オーエンは彼女なのか?」 のシンフォブラックアレンジ。
ブラストビートが非常に合っている曲。
デスボイスがより一層映えます。
特にサビが凄い。
重ねているのでしょうが、これは思い付かなかった。

展開もいいです。怖いくらい。これぞブラック。
ただ、ラストにもって来るのはどうなの。

通して聴くとやはり、
クリーンボイスに課題が残ります。
もうちょい太さとパワーがあったら良かった。
デスボイスはなかなかのもの。
むしろこっちメインで。だめ?
あ、歌詞は全部英語です。凄い。
これ凄い重要です。

シンフォということもあって、
クワイヤの使い方は巧いです。流石。

ただ、同人メタルにシンフォニックを投じたという点では、
間違いなく革命的な一枚。
何より凄いのは、
ほぼ全てを龍5150さんがこなしていること。
凄いの一言です。

あと、飛鳥さんの描くジャケットは大好きです。

| 同人音楽 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/312-97e30d18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

