Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[メロンでGET!] Eternal Blue -Adbanced- / Ether

Eternal Blue -Adbanced-
作品名:Eternal Blue -Adbanced-
サークル:Ether

2009.10/11頒布

オリジナルアルバム
全9曲収録
8曲がVo曲



■感想
以前頒布した2ndアルバムのフルリメイクだそうです。
オリジナルを持っていないので分かりませんが、
新曲を3曲追加しているとのこと。
にしても、リメイクって大変ですよねー。

tr-1はタイトル付いていないのですが、
裏ジャケで確認すると、
tr-2「邂逅する世界~Sanctus~」がtr-1になっています。
なので、ここの表記とは若干ずれてます。

tr-1「(タイトルなし)」
シンフォニックチューンです。
オーケストラをバックに、
Vo.桜璃さんの透き通るような
ハイトーンボイスが響きます。

tr-2「邂逅する世界~Sanctus~」
イントロのストリングスが印象的な曲。
サビのコーラスがキレイです。

tr-3「harlot」
デジゴシックとでも言いましょうか。
使っている音階はゴシックのそれなんですが、
サウンドはデジタルとゆー。
特にイントロとメインリフ。

それでいてスローテンポなので、
どこと無く不気味です。
ただ、おどろおどろしい不気味ではなく、
寂しい感じですね。

tr-4「doll」
とても物悲しいバラード。
桜璃さんのVo.の魅力が
十分に発揮されていると思います。
しっとり。

tr-5「NION」
Ryoさんと桜璃さんのツインボーカルの
3拍子のスローナンバー。
イントロのリズムが印象的です。

二人とも透明感のあるVo.なので、
相性がいいと思います。
特に、この曲のように
ピアノとストリングスには。

tr-6「message」
これもデジゴシックですかねー。
サビのメロがキャッチーで良いです。

tr-7「chain」
王道といえば王道のゴシック。
このアルバムの中では一番速いのではないかと。

tr-8「邂逅する世界~Graduale~」
これも3拍子のナンバー。
ピアノがすっごくキレイで際立っている曲です。
サビはこっちの方が速かったです。
展開はドラマチックで良いです。

tr-9「Eternal Blue」(シークレットトラック)
まるでRPGのEDのような曲。
寂しげはピアノがたまらないです。
あ、インストです。

アルバムのカラーでもある、
「青」が良く出ていると思います。
それほどはでなゴシックではないので、
一味違ったゴシックを聴きたい方に。

逆に派手じゃないところに好感が持てます。
もし派手なのを作ったらどうなるのか、
聴いてみたいところではありますが。

| 同人音楽 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/313-3cdb1a47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT