Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巷で話題になっているジュース。

はい。
流行に乗ってみました。
だが後悔は…正直してます。
チ…チョコレート…スパークリング…?

チョコレートスパークリングです。

当然の如く、チョコ味の炭酸飲料だそうで。

まず、モノを手にとって思った。
「サントリー!?!?!?」
そうです、
チェリオやペプシではなく、
サントリーなんです。何故だ…。

ラベル事態は悪く…ない?
チョコがサイダーの中に浮いているような
イメージイラストが描かれています。
コレだけでもインパクト十分です。

中身の色はほんのり茶色が着いている程度。
殆ど透明に近いです。
見た目ではどんな味がするのか想像できません。
不味いんだろうなとは考えましたが。

キャップを開けてみると、
そんなに香りは強くなかったです。
想像では、むわ~っと板チョコの甘ったるい香りが
広がるのかと思いましたが、
そんなことはなかったです。
ほんのりチョコっぽいの香りがする程度。
そう。「ぽい」んです。
この辺は合成なんだろうと思い、
ラベル裏面を見ると…

原材料:果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、カフェイン

以上。あれー。やっぱり。
そうです。カカオは使ってないです。
うん。危ない危ない。
まぁ、当たり前なんですが。

さて、肝心の味です。
ごく…。
甘い。そりゃそうだ。
うん。チョコの味がします。
当たり前です。でなったら訴えられちゃいます。
でもそんなにしつこくない甘さです。

香りもそうだったのですが、
チョコの味ではなく、チョコっぽい味です。
風味って言えば正しいでしょうか。
若干酸味もします。
このあたりもチョコっぽい。
ココアにも近いですが、
コクも無ければ風味もない。
しかも粘度が無いので、
口の中でかなりの違和感が。
なんだこりゃ。

ただですねー。
炭酸が。こりゃチョコとは合わないです。
はっきりいって、炭酸邪魔。
割って入って来んなって感じです。

後味は炭酸の爽快感と
チョコのまとわりついてくる甘さが相成って、
なんとも気持ち悪いです。
粘度が無いのが救いかと。
あとびみょーな酸っぱさが。

試しに程よく振って炭酸抜いたのも飲んでみました。
ごく…。

あれ?
さっきより甘く…ない…?
しかも飲みやすいw
こっちの方が良いじゃんwww

ということで、炭酸抜いて飲みましょうwww

総評:ごめん!俺には無理!

| 雑記 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/318-30a71d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT