Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[C77 メロンでGET!] Extreme Genocide Force / DESTRUCTIVE ANGEL

Extreme Genocide Force
作品名:Extreme Genocide Force
サークル:DESTRUCTIVE ANGEL

2009.12/30頒布

東方メタルアレンジアルバム
全9曲収録
1曲がVo曲



■感想
ちょwwwジャケットwww
どうみてもどっかで見たことのある
ジャケットのパクりwww
いいのか?

tr-1「Scream」
「地霊達の起床」のアレンジ。
モロにメタル。
このサウンドは悪くないのですが…。

tr-2「ひとり、ふたり、さとり。」
「少女さとり」のアレンジ。
メインメロがストリングスなので、
かなり原曲重視のアレンジになっています。
ちょっとつまらないです。

tr-3「MIRAGE」
「夜雀の歌声」のアレンジですが。

うーむ。
正直ゴメンナサイ。
受け付けられませんでした。
やりたいことは分かるんですよ?
ただ、合ってない。
あとVo.の力不足かと。
これだったらいっそのことデスボイスの方が良かった。

tr-4「Murderer's descendant」
「オーエン」のアレンジ。
ブラストビートを使えば良いってモンじゃない。

シンセがうるさくて、バランス悪いです。

tr-5「Hell Nuclear」
「業火マントル」と「霊知の太陽信仰」のアレンジ。
シンフォニック入ってますが、
音が薄いのと軽い為、
少々広がりに欠けます。

もっと重かったら良かったのに。

tr-6「Dragon's soul」
「幻視の夜」のスピードチューンアレンジ。
これも軽いです。

tr-7「Final Sister」
「ラストリモート」のシンフォメタルアレンジ。
ブラストビート使いすぎです。
展開は良いのになぁ。

tr-9「MIRAGE」
tr-2のoff Vo.verです。
Vo.無いほうが良いというのはどーゆーこと。
そこそこ重いしカッコイイし。

全体的に音が軽いので、
重さを求める方はスルーしていいかと。
シンセがうるさいのと、Gの軽さが何とかなれば
そこそこになるとは思います。

また、原曲重視のアレンジが多いので、
ありがちなアレンジに偏っているのが難点。

| 同人音楽 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/328-3de0c85c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT