Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[メロンでGET!] Girl's Phantasmagoria / J&B

だれ?
作品名:Girl's Phantasmagoria
サークル:J&B

2009.8/15頒布

東方アレンジアルバム
全7曲収録
全てインスト



■感想
HMアレンジというよりはHRアレンジなアルバム。
金属感もないし、重くも無いです。
というか、タイトルに「Girls」ってあるから
ガールズロックだと思ったのに。
ところで、ジャケットだれ?

tr-1「Endless Racing」
「Moon Over The Castle」を思わせるオルガンが印象的な、
「幻視の夜」のアレンジ。
良くも悪くもパープルですよねー。
ただ、ピッキングハーモニクス使いすぎです。

tr-4「洩矢諏訪子の一人旅」
なぜかこれだけ民族調な、
「明日ハレの日、ケの昨日」のアレンジ。
まぁ、合っているから良いんですが。
ほのぼの。

良くも悪くも原曲重視のアレンジが多いです。
下手なアレンジになっていない分聴きやすいです。

が、HR/HMと言われると、ちょっと物足りないでしょうか。
もっと攻撃的なサウンドだったら違うのでしょうが。
オルガンを多用しているってのもあるかな?

あと、Dr.の音が小さいです。
ここぞという時に小さいのが勿体無い。

| 同人音楽 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/334-71e29b75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

