Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[C77 メロンでGET!] 夢と幻と泡と影 / Minstrel

夢と幻と泡と影
作品名:夢と幻と泡と影
サークル:Minstrel

2009.12/30頒布

東方アレンジアルバム
全7曲収録
全てVo曲



■感想
このサークルからの初リリースとなりますが、
この完成度にはびっくり。
それもその筈。
プロデュースはMyonさん。流石です。

内容としてはガールズロックなんですが、
サウンドはモロにHRしてます。
しかもかなりテクニカル。

Vo.は3Lさん。
結構有名な方ですね。

tr-1「恋色シンドローム」
もうイントロからキャッチーなフレーズキまくりの
「恋色マスタースパーク」のアレンジ。
ノリノリのG.がたまりません。

B.が動きまくりでテクニカル。
無駄にタッピングなんかも聞けます。

感じとしてはガレージロックが近いかも。
疾走感もありますし、曲調も明るいです。

文句なしにコレは良い!

tr-2「紅照らし月おぼろ」
どう聞いてもイントロが某SIAM SHADEな
「亡き王女の為のセプテット」のアレンジ。

こりゃテクニカルHRです。
純粋にカッコイイといわざるを得ないです。
3LさんのVo.もバッチリですし、
構成も巧いです。

tr-3「アリスマエステラ」
イントロの変則リズムが素敵な
「アリスマエステラ」のアレンジ。

tr-4「夢と幻と泡と影」
またしてもイントロが某SIAM SHADE。
「ネクロファンタジア」のアレンジ。
タイトルチューンなので、気合入ってるのが分かります。

これまたテクニカルHR。
G.ソロにすんなり入っていくのは見事。

tr-5「夜霧、残像」
また某SIAM SHADEにしか聴こえないイントロ。
「メイドと血の懐中時計」のアレンジです。

センスの良いG.のバッキングに
テクニカルなB.がバッチリ合っていてカッコイイです。

構成・展開も巧いです。
G.ソロの頭と最後にスウィープですか…

tr-6「西行寺無余涅槃」
「幽雅に咲かせ、墨染の桜」のアレンジ。
哀愁漂うメロのスピードチューンになっています。

相変わらずB.がテクニカル。
でもガレージに近いですね。

tr-7「人形少女言葉無し」
スローテンポのロックバラード。
「プラスチックマインド」のアレンジです。

3Lさんの伸びのあるVo.がキレイです。

これが初CDとは思えないクオリテイの高さ。
バランスも纏まりもあって、良いアルバムです。
センスの良さも随所に感じますし、
なにより飽きが来ません。
これは今後が楽しみです。
是非次は某Janne Da Arcでお願いしたいところ。←

| 同人音楽 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/339-ba56611a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT