Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[C77 メロンでGET!] 東方鋼鉄魔 / SOUTH OF HEAVEN

東方鋼鉄魔
作品名:東方鋼鉄魔
サークル:SOUTH OF HEAVEN

2010.12/30頒布

東方メタルアレンジアルバム
全9曲収録
全てインスト



■感想
まぁ、いつものサウンドといえばいつもの。
ただ今回は旧作からのアレンジが多めなので、
聴き慣れない曲があって逆に新鮮です。

tr-1「Complete Darkness」
メロディックなリフがカッコイイです。
ジャーマンっぽいといえばそうかも。
Gソロの音量が小さいのがちと残念。

tr-2「Romantic Children」
これもかなりメロディックで良いです。
Gソロがバトルっぽくなっていて聴き応えあります。

tr-3「The Legend of KAGE」
ここぞとばかりのGソロは圧巻。
でもそれだけかなぁ。

tr-5「狂気の瞳~Invisible Full Moon」
変則リズム&変態展開。
Gソロの部分に若干の違和感を感じます。

tr-7「信仰は儚き人間の為に」
これは純粋にカッコイイです。
まだまだ良くなる気もしますが。

前作までの欠点だったバランスがかなり改善されて
とても聴きやすくなっています。
曲によってはまだまだだったり、改善の余地ありありなのですが。

あと、どうしてもG.とB.に重点を置いている為か、
Dr.が疎かになっている感じがします。
でも前作よりはましかと。

| 同人音楽 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/340-53878184

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT