Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[メロンでGET!] からふるすまいる / COOL & CREATE

からふるすまいる
作品名:からふるすまいる
サークル:COOL & CREATE

2009.9/13頒布

オリジナルアルバム
全10曲収録
9曲がVo曲



■感想
いつも通りのCOOL & CREATEです。
とか思ったら、なかなか良い曲揃ってるじゃない。

tr-10はいつも通り(?)トークトラック。
曲解説とか聞けます。

tr-1「タイヘンスマイル」
ピコピコテクノポップ。Vo.はビートまりお。
非常にノリの良い曲です。
これはライブで聴いてみたい。

( ゚∀゚)o彡゜ヘンタイ!ヘンタイ!

tr-2「人生夏計画」
どことなくディスコミュージックっぽい香りのする曲。
メロディラインが某JUDY AND MARYっぽいけど、
気にしない方向で。
Vo.はあまね。

tr-3「フヒ」
タイトルとは裏腹に爽やかな曲。
Vo.はビートまりお。

もうちょっとキモイ要素が欲しかったかな?
ネタとしてですが。

tr-4「ゼロとイチの曖昧」
スカのボサノヴァがふんだんに取り込まれている曲。
Vo.はあまね。

もうちょっとホーンセクションの厚みが欲しかったかな?

tr-5「ステイバイ」
これは正直良かった。
まぁ歌詞勝ちな部分もありますが。
Vo.はビートまりお。

曲調はいわゆるロックポップ。
後半の盛り上がり方に鳥肌でした。
 
tr-6「ゼムオール!」
どう聴いても某グラディウスです。
歌詞もですが。
一番COOL & CREATEっぽい曲ですね。
良くも悪くもですが。
Vo.はあまね。
いまいち盛り上がり方に欠けます。

tr-7「ねこみんぐ」
タイトル通り猫曲。←
可愛すぎてもう…!
Vo.は当然あまね。

tr-8「約束プロトコル」
アルバム唯一のデュエット曲です。
ピコピコテクノポップです。
キャッチーなメロが聴きやすくて良いです。
これもCOOL & CREATEっぽいです。
やや盛り上がりに欠けるのが欠点かな?

tr-9「虹」
G.のみの爽やかな曲。
が、歌詞が!巧すぎる!
Vo.はビートまりお。
1:46と短いのが残念。
良い曲なのに。

相変わらずまりおは良い声してるんだよなぁ。
これでバカやらなかったら最高なのにって、
そこもここの売りでもあるんですが。

にしても、やはりまりおの歌詞のセンスは凄いです。
ネタが大半なのに巧く言葉遊びをしているとゆーか。

珍しく(?)このアルバムは良かったです。

| 同人音楽 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/341-62720344

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

