Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[虎でGET!] 紅魔城伝説 緋色の交響曲 / Frontier 彩

紅魔城伝説 緋色の交響曲
作品名:紅魔城伝説 緋色の交響曲
サークル:Frontier 彩

2009.8/15頒布

東方二次創作ACT

■歌
「霧染めのアムネイジア」
歌唱:茶太
作詞:紅筒美
作編曲:柳英一郎

■他
修正&追加パッチ
http://aja-games.com/products_koumajo/index.htm
ver1.04aが今のところ最新のようです。



■感想
某悪魔城シリーズをモチーフとした東方二次創作ACT。
アレをプレイしたことある方ならニヤリと出来る内容です。

動作環境が結構高めですが、
ウチの低スペックPCでも問題なく動きました。
流石に対BOSS戦では遅くなりますが。

全8st+EXと。
EXはパッチ当てないと追加されないようなので、
必ず当てましょう。

操作は当然ゲームパッド推奨。
キーボードでプレイしたら軽く死ねます。試さないけど。
操作感は全く違和感無し。
ヌルヌルプレイできました。レスポンスも良かったです。

自分はかなりACTは苦手な部類に入るのですが、
パッチを当てて、EASYモードで何回かコンティニューして、
やっとクリアしました。
HARDとかどれだけムズイんだろうか…。

BGMは柳英一郎氏が担当。
ただし、東方アレンジではなく、
雰囲気だったりイメージをモチーフにはしているものの、
メロディラインは使用していないとのこと。
このあたりは意見が分かれるところでしょうか。
BGMの感想はちゃんとOSTを手に入れてあるのでそっちで。

タイトルの通り、舞台が紅魔城(紅魔館)なので、
出てくる面々は紅魔郷のキャラ。
なぜかアリスと萃香が出てくるけど気にしない方向で。

ジャケット見てもらえば分かるとおり、
かなりアレンジしまくってますが、
カッコイイ!超俺好み。

グラフィックもかなり良かったです。
グリグリ動いても落ちませんし、
建物の中の雰囲気とか、
奥行きもありますし、
細かいところまで描かれていますし。
何より十分にキレイでした。

これはフツーに遊べるACT。
出来は素晴らしいです。

強いて言えば、魔理沙をプレイヤーキャラとして使いたかったかな?
これは是非シリーズ化して欲しいところ。
難しいとは思いますが。

| 同人ゲーム | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/343-33e60063

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT