Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[C77 メロン通販でGET!] 神風 / Liz Triangle

神風
作品名:神風
サークル:Liz Triangle

2009.12/30頒布

東方アレンジミニアルバム
全6曲収録
全てVo曲



■感想
tr-5「緑眼の獣」
この一曲の為だけに購入したといっても過言ではない一枚。
だって、MiddleIslandの中島さんがアレンジに参加してるんだから仕方ない。
中島さんが東方のアレンジなんて、HP上以外じゃ貴重ですからね~。

さて、そんな経緯は置いておいて、
これがなかなかの良盤でした。

tr-1「神風」
和楽器をフューチャーした
「風神少女」のアレンジ。
和風疾走系ロックって感じでしょうか。

これは良いアレンジ。
主に三味線をフューチャーしているのですが、
邪魔になることも無く、適度にアクセントが効いていて
面白いです。
Vo.のlily-anさんの声もピッタリです。

tr-2「月へ、幻想へ」
とてもジャジーな「天空のグリニッジ」のアレンジ。
一聴しただけだと前のtrと同じ、
lily-anさんのVo.とは思えないくらい巧い。
凄いなこの人。

派手は曲調ではないものの、
じっくり聞かせてくれるアレンジになっています。
間奏の部分は好きです。

tr-3「コイスル☆レシピ」
ホントは☆じゃなくて(はぁと)です。
「ヴワル魔法図書館」+「ラクトガール」の
キュートなポップ。
これもVo.はlily-anさん。
一体どれだけの歌い方かできるんでしょうか。
こんな可愛い歌い方まで出来るなんて。

tr-4「Der hermonische Traum」
「スカイルーイン」のHRアレンジ。
これまたlily-anのVo.が生きている曲。

その割にはG.がちょっとヘヴィな気もしますが。
Gソロが短いのがちょっと残念。

tr-5「緑眼の獣」
えと、ピアノとストリングスに
中島 岬さんが参加しています。

…。
MiddleIslandじゃん!!とか思っちゃう
「緑眼のジェラシー」のアレンジ。
特に中盤以降。
中島さん…やっぱ凄いです。
ピアノとストリングスだけの参加なのに、
こうも色が変わってしまうとは。
いやはや。
これは良すぎるアレンジ。

tr-6「優しさの風音」
「稲田姫様に叱られるから」のスローナンバー。
lily-anさんのキレイなVo.が映えるアレンジです。
中盤から琴かな?が入ってきて、
和風の要素もあったり。
ストリングスとのカラミがまた良い。

6曲と少ないのが残念。
あと2曲あったら良かったのに。

クオリティも高く、アレンジの良さが光る一枚。
特にlily-anさんのVo.は凄いの一言。
ここまで多彩なVo.も珍しいのではないかと。

ジャンルも被ることなく色々聴けるのは良いです。
ラストで和の要素を加えることによって
アルバムにまとまり感が出ているのも良い。

逆に、「コレ!」といった曲が無いのも確か。
よく言えば万人向けかと。
クセのある曲が好きな方にはオススメしません。

色々聴いてみたい方や、
クオリティの高いアレンジを聴きたい方にはオススメです。

| 同人音楽 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/350-14062179

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

