Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[C77 あきばお~通販でGET!] Essetia / Sprite Wing

Essetia
作品名:Essetia
サークル:Sprite Wing

2009.12/30頒布

オリジナルアルバム
全8曲収録
全てVo曲



■感想
はい。ジャケ買いです。

良く分からないサークルです。
殆ど企画とかコンピ中心なんでしょうか?

tr-1「Brand-new Fate」
聴かせるロックです。
素直にこのVo.のKEIYAって方の歌は巧いと思います。

雰囲気としてはRPG系のPVで使われてそうな感じです。
メリハリもキチンとしてますし、展開もいいです。

ちょっとDr.の音、特に低音が足りないのが気になった程度。
でも純粋に良い曲だと感じました。

tr-2「Side-B」
ラウドロックですかね。エモ/スクリーモにも近いかも。
色々な要素が入っていて面白いです。

tr-3「Farewell」
サビのメロがキャッチーで美しい曲。
ピアノが良いアクセントになっている
ロックナンバーです。
終盤の盛り上がりは鳥肌もの。

tr-4「November Rain」
某GN'Rの曲じゃないです。
展開、メロ、歌詞、どれをとっても
「良い」の一言。
これは正直ハマりました。

こういう曲が埋もれていることが怖いんですよね。
しっかしVo.のKEIYAさん巧いなぁ。

tr-5「Fantasy Earth」
女性Vo.曲。
テクニカルHRですね。
良くも悪くもV系っぽいかな?
正直、Vo.のTanachu☆さんの歌い方には
好みが分かれるところ。

歌詞のせいもありますが、
日本語と英語が判別しづらい歌い方です。

tr-6「StAyLe」
テクニカルHRですね。
どこと無く某SIAM SHADEっぽいですが。
むしろこういうの好きです。
サビもなかなかキャッチーで良いです。

やっぱりVo.のKEIYAさん巧いです。
こんなのも歌えるとは。

サウンド面でもかなりテクニカルで、
展開、エフェクトも面白いです。

正直スルメでした。
なかなかな内容で、
同じメンバーでもう一枚聴きたいところ。

これだけのテクニカルHRを聴かせてくれるところも
なかなかないので、貴重な存在になるかも。

| 同人音楽 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/352-cf2488c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT