Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[M3-2009秋購入委託でGET!] Heavy Metal Train / BLUE TRAIN

Heavy Metal Train
作品名:Heavy Metal Train
サークル:BLUE TRAIN

2009.10/11頒布

オリジナルマキシ
全4曲収録
全てVo曲



■感想
もう、色んなとこで有名になりつつある、
恐らく世界で唯一の鉄道とメタルの融合という
偉業(?)を成し遂げたBLUE TRAINの2ndデモテープ(そう書いてある)。

今回も手焼きCD-R、プリントジャケという
非常に同人らしくなっています。うん。

今回も間違いなく鉄道メタル。
というか、鉄道デスラッシュ。

tr-1「Heavy Metal Train」
このイントロで使っている放送はどこだっけ?
都内なのは間違いないんですが…って、ライナーに書いてありました。
東京駅ですか。そうですか。

超音コモってますが、リフかっけぇ。
なんだこれ。
G.の音色は悪くない。

Dr.がスネアしか聴こえないです。
G.の音のせいもあるでしょうが。

Gソロにの部分でバックが薄くなるのが残念。
これ、バックがしっかりしてたらカッコイイのに。

ノイズが入っているのもデモテープらしくて
逆に良い味出していると思います。

最後のSEがまたなんとも。
まさに鉄道。

tr-2「Suiside / Orange」
おろ。
tr-1とは違って、ちょっと音が良くなってる。

ボーカルのエフェクトかけているのでしょうか?
これはこれで良いと思います。
なんていうか、ブラックっぽくて良いです。

そして突然、中盤からのブラストビートからはじまる超展開。
なんだこれ。

またしてもDr.がシンバルとスネアしか聴こえないよ?
この辺りのバランスが取れていれば…。

tr-3「Derailment Accident 5418」
お。また音が良くなってる。
段々と進化しているということですか。

ちょっとDr.の音が軽いかな?
主にスネア。

中盤からG.の位置が変わるという荒業。
これならいっそのことツインでやれば良かったのにとか思います。

やはりG.ソロの部分で音が薄くなるのが残念。
この辺りも要改善ですね。

中盤のDr.のライドのカップで「チンチン」ってのが、
踏み切りっぽくて実に良い。
いっそのこと本物を。

tr-4「大垣ダッシュ」
11:19って長い…とか思ってたら、短かったです。

これ…Vo.なのか?
ほぼシャウトしているだけという。
その割には、G.がやけにポップなリフなんですが。

SEはもちろんホームの放送で締めるという。
この辺りは流石。

10:40位から隠しtr入ってますが!
なんと「かえるのうた」やってます。
これには良い意味で驚愕しました。

宅録バレバレなのがまた良い。
「優勝は東MAX」

さて、いつになったらデモテープから脱却して、
フルアルバムが出るのでしょうか?
今から楽しみでしょうがない。

確かに問題点は山の様にあるとは思いますが、
伸ばしていって欲しい、良い点も沢山あります。
鉄道なんだから是非とも蒸気も使って欲しいとか思ってみたり。
乗車中の音とかね。

さて、他の方がなんと言おうと自分は応援します。

がんばれ。超がんばれ。

あ、ライナー読みづらいのでなんとかしてください><

| 同人音楽 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/355-60588f46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

