Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[M3-2009秋購入委託でGET!] ぶどうだったわ / 葉山りく

ぶどうだったわ
作品名:ぶどうだったわ
サークル:葉山りく

2009.10/11頒布

オリジナルミニアルバム
全6曲収録
全てVo曲



■感想
結構色んなとこで名前を見かける、
葉山りくさんのミニアルバム。

作編曲が鷺氏(takrockers!!)
演奏がtakrockers!!
マスタリング等が五条下位氏(SYNC.ART'S)と。

これ、なんで購入したのか忘れましたが、
多分上記の関係なんでしょうね。

なのに、CDが手焼きとか…。

tr-1「歌謡曲はじめました」
0:37と短いイントロ曲。
物悲しいのにキャッチーなメロに惹かれます。
短いけれどメッセージ性が強い歌詞。
このままで発展した曲を聴いてみたかったです。

tr-2「カメラを持って」
とても80年代を感じさせる曲。
跳ねるようなB.と軽いG.のコンビがたまらないです。

tr-3「ちょっと言わせてもらうけど」
ありがちなリフで始まるロックナンバー。
思いっきりあるあるネタの歌詞の内容とマッチしてます。

王道といえば王道なんですが、
もうちょっとサビがキャッチーだったらなと。

それでもこれは好きな曲。
どストレートな内容が好きです。

tr-4「月の魔女」
夜のバーが似合いそうな、スローバラードです。
凄くキレイな声が美しくていいです。

tr-5「ぶどうだったわ」
とってもジャジーな、
なんていうかオトナなスルメ曲。
一度目はそんなに感じませんが、
二度目からが凄く妖しく聴こえます。
歌詞のせいが大半なのですが、
りくさんの歌い方もこれまでとは違うので、
引き込まれます。

tr-6「ヘイムダル -Riku ver.-」(「TAKROCKABLE」よりカバー)
takrockers!!のアルバム「TAKROCKABLE」のカバーです。
あ。原曲まだ聴いてないです…。

だがしかし。
これは良いバラード。
   
語りかけるような、しっとりしたVo.と、
控えめなピアノとストリングス織り成す
ハーモニーが心地良いです。

これは正直良かったです。
演奏がtakrockers!!なので安心して聴けますし。
ただ、曲数が少ないのと、
歌謡曲「らしい」曲が少ないのが残念だったかなと。
もっとキャッチーでパンチのある曲が聴いてみたいです。

| 同人音楽 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/357-54d73d1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

