Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[メロンでGET!] 高橋名人伝説 -魂の16連射- / HUDSON × IOSYS

高橋名人伝説 -魂の16連射-
作品名:高橋名人伝説 -魂の16連射-
サークル:HUDSON × IOSYS

2010.1/27発売

えっと…FCアレンジアルバム?
全14曲収録
12曲がVo曲



■感想
名人…何やってんスか?

ええっと、HUDSONの有名FCソフトのBGMアレンジでいいですかね。
もろに世代なので、
ゲーム中のBGMやSEが入っているのは嬉しい限りです。

これは同人にカテゴリ分けしていいかどうか迷いましたが、
参加しているメンバーがメンバーなので。

以下参加メンバーとかとか。

Vo.
片霧烈火(CLOSED/UNDERGROUND)
ビートまりお(COOL & CREATE)
あゆ(IOSYS)

Remixer.
kors k(S2TB Recording)
REDALICE(ヾ( ゚Д゚)ノハードコアタノシー)
RoughSketch(NOTEBOOK / SHC)

その他IOSYSの面々

さらに、ジャケットイラストは初音ミクなどでお馴染みの
KEI(KEI画廊)さん。なんてコラボ。

tr-1「高橋永世名人・襲位会見」
コント。うん、コント。
この辺りはIOSYSは巧い。
胡散臭い団体=IOSYSでおk?

tr-2「スターソルジャー -魂の16連射-」
まんま「スターソルジャー」のアレンジ。
ベースはフルパワー時のBGM。
トランスですかねー。4ツ打です。
もう笑いっぱなし。
ついでに懐かしいったらありゃしない。

余談ですが、自分は当時12連射でした(痙攣打ちで)。
いまじゃセミオートに頼りっぱなしなんで無理ですが。

tr-3「冒険島サンバ!!」
今じゃ考えられない、
ゲーム会社の社員が主人公という、
「高橋名人の冒険島」のメインBGMのアレンジ。
もろサンバですね。
ハレグゥのOPを思い出してもらえればいいかと。

それにしても名人、歌上手いなぁ。
「RUNNER」が懐かしい。

tr-4「ウィー・アー・ザ・ボンバーMEEEEEN!!」
ニコ動でもPVが上がっているので見た片も多いのでは。
あれはカオスでした。
「ボンバーマン」のメインBGMのアレンジ。
これもトランスですか。

しっかし、よく歌詞見るとカッコイイのに、
笑ってしまう不思議。

tr-5「I Left My Heart in Rosmarie -思い出のロスマリー-」
いろんなウワサが飛び交った「チャレンジャー」のアレンジ。
この曲ではビートまりお(COOL & CREATE)がゲスト参加。
うらやましい。

曲調はジャジーなアレンジ。
これはカッコイイ。
ビートまりお(COOL & CREATE)のラップもなかなか。

tr-6「ボンバーキングのテーマ 2010」
この曲の為に購入しました。
かっこ良過ぎる「ボンバーキング」のメインテーマのアレンジ。
2バスドコドコのHRアレンジ。
またしてもビートまりお(COOL & CREATE)が参加。
このツインボーカルがたまらん。
特にサビ。たまらん。
名人以外にも高音が出るのね。

また余談ですが、ちょっと前まで実機でプレイしてました。
セーブ機能が無いのでクリアまでが辛かったです。

tr-7「一日三食チクワでござる!の巻」
まんまじゃない。
「忍者ハットリ君」のメインBGMのアレンジ。
マーチですかね。

なんで鉄アレイなのか未だに不思議。
Vo.にあゆさん(IOSYS)が参加。かわええ。
所々がコントで、もう…w
連射でレンジ壊すとかw
「どひゃー」には笑いっぱなし。

tr-8「Gioco amore!」
これもよくプレイしました。
「迷宮組曲」のメインBGMのアレンジ。
Vo.に片霧烈火(CLOSED/UNDERGROUND)さんが参加。
なんてこった。

これはワルツですかね。三拍子です。
これは良いアレンジ。
ハモリもキレイです。
要所要所でゲームのSEが入っているのには感涙。

tr-9「罠だ!走れ!ロードランナーだ!」
当時の自分には難しかった、
「ロードランナー」のメインBGMのアレンジ。
ハードトランスかなぁ。

これは歌詞で笑わせてもらいました。
確かにジャンプしたかった。

tr-10「Bring it on down」
後期のソフトになるので思いいれが少ないですが、
「へクター'87」のアレンジ。
HRですね。
これも普通にカッコイイです。

tr-11「スターソルジャー -魂の16連射- (kors k mix shoot the Lazarus) 」
tr-2「スターソルジャー -魂の16連射-」のリミックス。
kors k(S2TB Recording)さんが担当してます。
よりハードに、より派手にアレンジされています。
ブレイクの使い方とか巧いです。

tr-12「ウィー・アー・ザ・ボンバーMEEEEEN!! (REDALiCE Remix extend bombs)」
tr-4「ウィー・アー・ザ・ボンバーMEEEEEN!!」のリミックス。
REDALICE(ヾ( ゚Д゚)ノハードコアタノシー)さんが担当。
追加エフェクトが巧いです。
結構いじってますが、これはいい。巧すぎる。

tr-13「I Left My Heart in Rosmarie -思い出のロスマリー- (RoughSketch Remix fiercest train)」
tr-5「I Left My Heart in Rosmarie -思い出のロスマリー-」
RoughSketch(NOTEBOOK / SHC) さんが担当。
ハードコアに仕上がってます。カッコイイ。
結構カオスですが、これはいい。
なんだこのかっこよさは。

tr-14「高橋名人の伝説・次回予告」
なんの予告ですか。無駄に熱いし。
というか、本当に次に期待したいです。

おっさんホイホイなのは確実ですが、
これは本当に良かったです。
こういう企画ならもっとやって欲しいですね。

ゲームは一日一時間。

| 同人音楽 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/376-ba53863f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

