Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[C77 あきばお~通販でGET!] Gohst dignity / 鼓太蝋

Gohst dignity
作品名:Gohst dignity
サークル:鼓太蝋

2009.12/30頒布

東方アレンジミニアルバム
全5曲収録
全てインスト



■感想
通算6枚目だそうで。
ミニで出すならフルで出してください。
しかも、5曲中2曲が再録(リメイク)とか。
どうなのこれ。

内容としては、HR/HMアレンジってトコでしょうか。

tr-1「地霊達の起床」
1:47と短いストリングス、ピアノ中心のアレンジ。
ちょっと音が軽い上にスカスカした感じが。

tr-2「暗闇の風穴」
Keyを前面に出した、ジャパメタ風なアレンジ。
80年代チックと言えば分かりやすいでしょうか。

疾走感と、音の厚みが足らないです。
正直物足りないです。

tr-3「少女さとり ~3rd eye」
ありがちな展開のアレンジ。
悪くはないんですけどねー。

メインメロのG.の音が頼りないです。
もうちょっとエッジの効いた、パワフルな音が良かったです。

tr-4「ヴォヤージュ1969(復刻版)」
ピアノとストリングスを前面に出したアレンジ。
ちょっとDr.のタムの音が不自然です。
これももうちょっと疾走感が欲しかった。

tr-5「千年幻想郷 History of the Moon(復刻版)」
これもピアノが前面に来ている曲。
もうちょっと重くしても良かったんじゃないかと。

うん。
はっきり言って物足りない。何もかも。
悪くはないけど、目新しさも無いですし、
興味をそそるものも無かったです。

| 同人音楽 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/378-dc5a79e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT