Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[C77 あきばお~通販でGET!] 曼衍珠汝華 ~ Nada Upasana Pundarika / Demetori

曼衍珠汝華 ~ Nada Upasana Pundarika
作品名:曼衍珠汝華 ~ Nada Upasana Pundarika
サークル:Demetori

2009.12/30頒布

東方メタルアレンジアルバム
全9曲収録
全てインスト



■感想
重っ!おーもーいー。
通常ではない重さです。
それもそのはず。
どうやら8弦G.(!!)だそうで。
常人には考えられないです。はい。

tr-1「平安のエイリアン ~ Crazy Xenomorph」 
イントロのリフから重い。ドゥームとは違った重さ。
そしてスピードチューン。
普通だったらこれだけ重くすればバランス崩れるのですが、
際どいところで踏みとどまっているのは流石。

tr-2「天空の花の都 ~ Bridge of The Lotus」
正統派メタル。
原曲の雰囲気ほそのままに、巧くアレンジしています。
中盤の金属感抜群のカッティングはたまらん。

tr-3「少女さとり ~ Innumerable Eyes」
ノリノリのパワーチューン。
これは楽しそうです。気持ちいいんだろうなぁ。

メロはほぼ原曲のままなので聴き易いです。
中盤のG.ソロは圧巻。

tr-4「霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion」
変則リズムのリフがたまらないスピードチューン。
メインメロはシンセですが、違和感ないです。

これも原曲のメロがほぼそのまま残っているので聴き易いです。
またしてもG.ソロに鳥肌。

tr-5「少女が見た日本の原風景 ~ Dance of puNDarika」
2バスドコドコのスピードチューン。
中盤からが超展開。
G.ソロは圧巻なのですが、展開がちょっと。

ブレイクはカッコイイ。

tr-6「感情の魔天楼 ~ World's End」
これも2バスドコドコのスピードチューン。
リフが分厚くて、気おされます。

終盤のタメがたまらん。
それを踏まえた終盤の盛り上がり方が凄いです。

tr-7「春の湊に ~ Silent Voyage to Eternity」
これも2バスドコドコです。
中盤から鳥肌の嵐。
もうテクがハンパじゃない。

tr-8「法界の火 ~ Flame for Puja」
1:39と短いイントロ曲。
tr-9への布石です。

tr-9「彼岸帰航 ~ View of The River Styx」
クリーントーンのアルペジオから始まる曲。
重々しいエッジのきいたリフがカッコイイです。
8分あるとは思えないほどに
色々な要素が入っていて楽しめます。

重い。重いです。まさにヘヴィメタル。
そこまで重くする必要があるのかというとわかりませんが、
それはそれで。

これにデスボイス追加したら面白そうです。
そう思うのはオレだけ?

あまりに重いので、聴いていてちょっと疲れます。
なもんで、重すぎるのが苦手な方はオススメしません。
逆に、普通のメタルには飽きた方はどうぞ。

相変わらずライナーが面白いです。
ある意味カオス。こんなトコで笑わせなくても。

| 同人音楽 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/380-925e06c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

