Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[C77 あきばお~通販でGET!] 東方歌謡メタル / Bloody Sword

か…歌謡…?
作品名:東方歌謡メタル
サークル:Bloody Sword

2009.12/26頒布

東方メタルアレンジアルバム
全7曲収録
2曲がVo曲



■感想
帯には「ジャパメタの最盛期」ねぇ?
そんなふうには感じなかったです。

どうやらメンバーに元ガルネリウスの方がいるようで。
誰だか分からないけれども。

tr-1「さめきった街にわかれを告げ…」
「不思議の国のアリス」のアレンジなのですが…。
ちょwwwイントロ「BLUE BLOOD」www
そうか…だからタイトルが…w

カッコイイことはカッコイイんですが、
B.が強いのと、
G.の音が若干雲って聴こえます。

1:42と短いのも残念。
もちっと展開して長ければ良かったです。

tr-2「摂氏-⑨℃」
「おてんば恋娘」のアレンジ。
2バスドコドコのスピードチューンなんですが、
これも雲って聴こえます。

Vo.は女性の方。
これがまた結構クセあります。
上手いことは上手いんですが、
ビブラートが効き過ぎていて、
結構耳につきます。

伸ばすとこ伸ばすとこでビブラートかけてくるので、ちょっと…。
聴き方によっては演歌っぽく聴こえます。

アウトロのG.ソロは良かったです。

tr-3「Enter the Bizzare Sanctuary」
「幻想郷」のアレンジ。
シンセも入ったメロデスです。
これ、無理にデスにした感じがするんですが。

サビとG.ソロはカッコイイんですけどね。

tr-4「クリシェの嘆き」
「信仰は儚き人間の為に」のスピードチューン。
これも雲って聴こえます。

あ、インストです。

tr-5「妖精乱舞」
FF6?
「ルーネイトエルフ」のスピードチューン。
ツインリードG.がビブラートかけまくっていて、
正直気持ち悪いです。

原曲重視で聴き易いのではあるのですが。

あ、インストです。

tr-6「フィールドの楽団」
「幽霊楽団」のインストアレンジ。
これもスピードチューンです。
リードG.のフレーズが一部○ピュタに聴こえます。

これも原曲重視で聴きやすくはありますが、
リードG.のサウンドがちょっと細くて
頼りないです。
テクはあるのになぁ。

tr-7「少女がいない」
「風神少女」のインストアレンジ。
ブラスのみです。
うーん?

明らかに「歌謡メタル」じゃないです。
ただのスピードメタルかと。

全体的に雲って聴こえるのが非常に残念。
もっとなんとかならなかったのでしょうか?

ジャケットがいかにもV系って感じで良いです。
ちょっとCGなのが残念ですが。

| 同人音楽 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/384-33e4a856

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

