Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[例大祭7 現地調達でGET!] 4th Album / りあるご~る堂

4th Album
作品名:4th Album
サークル:りあるご~る堂

2010.3/14頒布

東方アレンジマキシ
全4曲収録
全てインスト



■感想
アルバムタイトルなかったので、
明記してあった「4th Album」がタイトルになってますが、
良かったのでしょうか?

いかにも同人らしいCDです。
手焼きCD-Rにジャケもプリンター。
実にいい。

tr-1「Twilight7 flame」
「法界の火」のアレンジ。
アンビエントテクノですかね。
原曲の面影は若干はあるものの、
殆ど分からないです。

俺的作業用BGMにピッタリ。

tr-2「Midnight9 festival」
「魔法少女たちの百年祭」のアレンジ。
アンビエントトランスですねー。
ちょっと派手さに物足りなさを感じます。

原曲の1フレーズを繰り返しているだけですが、
これはこれで良かったです。

tr-3「Usimitsu3 rivers」
「渡る者の途絶えた橋」のアレンジ。
うーん?テクノ?うん。
ちょっと何がしたいか分からないように感じました。

これはメロがかなり残っているので、
聴き易いとは思いますが、
前半部分がちょっと…。

tr-4「Newdays5 oblivion」
「さくらさくら」のアレンジ。
アンビエントトランスですかね。
これは巧く原曲を昇華させた感じです。
メロも残っているので聴き易いですし、
神秘的な雰囲気と爽やかさを巧く同居させています。

また、所々に和楽器が入っているのもポイント高いです。
ちょっとアウトロが不自然には感じましたが。

これで200円なら安いでしょ。
というかちょうど良い。
これはまた別の作品も聴いてみたいところです。

あ、4曲ではアルバムって言わないんじゃ。

| 同人音楽 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/396-55d61c07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT