Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[C77 現地調達でGET!] AGES外伝 / WOODSOFT

せーがー
作品名:AGES外伝
サークル:WOODSOFT

2009.12/30頒布

SEGA ACゲームオンリーアレンジアルバム
全13曲収録
ボーナスtr2曲
全てインスト



■感想
SEGAのACゲームオンリーアレンジアルバム。
すごいのは、音源がMSXしか使用していないということ。
つまり古き良きFM音源ってことです。
これはレトロゲーマーにとっては垂涎もの。

というかよくよく考えたら、
音色や音数を制限されて、
よく昔のBGM担当は作曲できたなと思います。
今じゃ自由自在だもんなぁ。

tr-1「ジングル」
せーがー。
これだけ。
これは笑える。

tr-12「ボーナストラック1」
無音…?

tr-13「ボーナストラック2」
tr-4「ファンタジーゾーン BOSS」の音程違い?
別Ver.?よくわかりませんが。

基本原曲重視のアレンジです。
原曲の雰囲気そのままに、
巧くアレンジしています。
というか、聞き比べられないのでなんとも言えませんが。

とはいえ、これは発想勝ちです。
MSXで音鳴らそうなんて思いつかないですもの。

ジャケや帯も凝ってます。
こういうのは大好きです。
「心にぶるぶるパック対応」には笑わせてもらいました。

| 同人音楽 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/399-c168adb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

