Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[メロンでGET!] Karm:d / 鼓太蝋

Karm:d
作品名:Karm:d
サークル:鼓太蝋

2006.10/17頒布

オリジナル+東方アレンジマキシ
ぜん5曲収録
全てVo曲



■感想
うん。ヴィジュアル系。
この一言で済むような気がします。

tr-1「ひとひらの雫」
オリジナルです。
V系全盛期の頃にありそうな、
Dr.のフレーズが印象的な、
メロがキャッチーな曲です。

Vo.の歌い方もV系のそれです。
G.のサウンドといい、
無駄に動くB.といい、
V系以外の何物でもないです。

G.ソロの音がちょっとショボイのと、
音量が小さいのが残念。

それでもキャッチーなメロと、
超王道な展開が作れるセンスには流石です。

これはちょっとクセになります。
特に昔のV系を知っている方なら分かるかと。

tr-2「Another rain」
イントロがLUNA SEAっぽい曲。
これもV系ですねー。
シングルのカップリングにありそうな、
ちょっとダウナーな曲調です。

tr-3「for you」
爽やか系テクニカルV系です。
これもありそうだから困る。
とくにサイドG.の
無駄にコーラスがかかったクリアサウンド。
サビのラストでVo.だけになるとかもう。

ちょっとB.が強いかな?

tr-4「Mystic Moon from」
これは東方アレンジです。
「明治十七年の上海アリス」のV系アレンジ。
もうV系アレンジでいいよね?

2バスドコドコのスピードチューンですが、
これがなかなか聴き易いです。

サビのメロがちょっと物足りないです。
もうちょっとキャッチーにできたんじゃないかと。

tr-6「In dream from」
「幽玄の槭樹」のアレンジです。
シンセ主体のスローナンバーです。
ライヴのSEで使っていそうといえば分かりやすいでしょうか。
ライヴ映像のスタッフロールとか。

はいV系。
だめ?

Vo.が結構高音を使っていないせいもあり、
力強さは足りないです。
逆にここまでV系「らしく」作れるのは
ある意味才能だと思います。凄い。
もうこのまま突き進んで欲しいですね。

| 同人音楽 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/402-655e9562

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT