Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[例大祭7 現地調達でGET!] ごちゃまぜアイリッシュ風プレ版楽曲CD / k-waves LAB

ネズーリン!
作品名:ごちゃまぜアイリッシュ風プレ版楽曲CD
サークル:k-waves LAB

2010.3/14頒布

東方アレンジマキシ
全4曲収録
全てインスト



■感想
例大祭限定頒布だそうで。
ニコ動にアップされているものの、
まだCD化されていない曲が収録されています。

「プレ版」ということは、
いずれアルバムに収録されるのでしょうか?

tr-1「春の湊に」
いやー。
一番良く聴く1面の道中曲ですね。

これはほぼ原曲を楽器変えているだけなのですが、
これがまた良い。
まさにジャストフィットという感じです。

tr-2「狂気の瞳」
原曲が変則リズムなもので、
あまりアレンジされることが無い曲です。

こういったのを難なくアレンジするのは、
やはり凄いです。

原曲は怖いイメージがあるのですが、
アレンジ次第でこうも表情が変わるとは。

特に打楽器が良いです。
まさに民族系って感じです。

tr-3「ネクロファンタジア」
アレンジされまくっている「ネクロファンタジア」ですが、
やはり一味も二味も違います。

原曲の持つ威圧感は殆ど無く、
幻想的は雰囲気は増大してます。

リズミカルはパーカッションは必聴。
チャカポコ言ってるのがたまりません。

tr-4「悠久の蒸気機関」
これはほんとにオマケって感じです。
1:39と短いですし。

ちょっと楽器名分からないですが、
フルートっぽい楽器の音色がたまらないです。

イメージとしては朝の町並みっぽい感じですかね。

聞きやすさは言わずもがな。
東方が好きならとりあえず聴いてください。
問答無用でオススメします。

どの曲もニコ動にアップされているらしいので、
(まだ全部視聴してないので未確認ですが。)
視聴することを強く勧めます。

しっかしここまでちゃんとレーベルプリントしてあって、
これだけのクオリティ高い曲が4曲入って¥100とか…。
あり得ん。ありがとうございます。

| 同人音楽 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/407-799465da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

