Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[メロンでGET!] KEEPER OF METAL KEY LEGACY / SOUTH OF HEAVEN

KEEPER OF METAL KEY LEGACY
作品名:KEEPER OF METAL KEY LEGACY
サークル:SOUTH OF HEAVEN

2008.4/20頒布

リトルバスターズ!メタルアレンジアルバム
全10曲収録
全てインスト



■感想
タイトル通りKeyアレンジ。
しかもリトバスオンリーです。

tr-1「REBIRTH(SE)」
シンセのみの曲。
ま、SEなんで、これといって何も無いです。

どうせならつなげてしまえば良かったのに。

tr-2「Little Busters!!」
主題歌のアレンジですが、
残念なことにインストです。

重々しいメロスピアレンジといったとこでしょうか。
物凄く速いバッキングだったり、
繰り返されるスウィープだったり、
テクは申し分ないです。

が、インストなので、
Vo.のメロが全てシンセなのはどうかなと。
原曲を知っている方なら分かるとは思いますが、
ブレイク前のVo.だけの部分が物凄く違和感あります。
ここだけはどうにかして欲しかったです。

あとシンバルの音が耳につきます。
やたらと前に出ている感じですかね。

tr-3「RING RING RING!」
2バスドコドコのスピードチューンです。
もう半ば無理やりHMしか印象。

ただ、クリアトーンでのカッティングの部分は良かったです。

tr-4「れっつ・りたーん」
爽やかなアメリカンロックっぽいアレンジです。
若干こもっているようにも聴こえますが。

途中で某MR.BIGのフレーズが聴けたりして、
ちょっとニンマリできます。

tr-5「mission possible」
イントロのB.のチョッパーがカッコイイ、
バッキングのカッティングが光る曲。

リードG.弾きまくりのインストらしいアレンジです。

tr-6「song for friends」
メインリフがカッコイイアレンジです。

ちょっとシンバルうるさいですね。

tr-7「デーゲーム」
微妙な音色のシンセが何とも言えない印象的な曲。

途中で入ってくるブラストビートはちょっと頂けないです。

tr-8「勇壮なる戦い」
2バスドコドコのスピードチューン。

シンセとリードG.のハモリが綺麗なんですが、
無理にフランジャーかけなくても良かったんじゃないかと。

G.ソロはカッコイイんですが、
曲中のバッキングが重いせいで、
ちょっと音量大きいです。

tr-9「光に寄せて」
明るいスピードチューンです。
メロがピアノなので、モロに違和感があります。

サビの部分でライトハンドが入っているのですが、
メロの邪魔にしかなってないです。

中盤のリフはモロに某HELLOWEEN。
ちょっとニンマリ。

tr-10「alice magic」
これもちょっと勿体無いアレンジです。
Vo.のメロはストリングスになってます。

2バスドコドコのスピードチューン。
ただこの曲には合わないかなと。
もっと軽い感じのアレンジが合うと思うのですが。

うーん。
テクはあるのに、バランスと方向性がイマイチかなと。
何でも重くして、
2バスドコドコやってれば良いってもんじゃないんです。

リトバスのアレンジということと、
聴いたことのあるフレーズが出てくるところは
評価したいです。

これだったらメタルに拘らないで、
普通にアレンジするか、
もっと崩して欲しかったなと。
特にVo.曲は勿体無いです。

| 同人音楽 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/408-6db8d0e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

