Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[C77 現地調達でGET!] ふぁいなる☆ぱらだいす / すぃーつ☆ぱらだいす

ふぁいなる☆ぱらだいす
作品名:ふぁいなる☆ぱらだいす
サークル:すぃーつ☆ぱらだいす

2009.12/30頒布

オリジナルアルバム
全19曲収録
11曲がVo曲
8曲はMC



■感想
イッツタイトル詐欺。
ふぁいなると言いながらファイナルじゃない模様。
ファイナルライブ風と言うのが正しいでしょう。

内容としては今まで出したシングル+新曲の
ライブ風アレンジが収録されてます。
当然全てアイドルソングです。

MCも入っているので微笑ましいことこの上ないです。

=====

tr-2「すぃーつ☆ぱらだいす」
ピコピコテクノポップですね。

ギャルゲのOPに使われてそうなキャッチーなメロと、
とにかく明るいキュートなサウンドです。
もうノリノリでアイドルですね。

ライブらしく三人の煽りと、
オーディエンスの手拍子や声援までも収録されていて、
擬似的な臨場感が出ています。
これはアルバム全体を通してですね。
もうちょっとオーディエンス側の音量は大きくてもいいかもです。

1st single 「すぃーつ☆ぱらだいす」収録です。
これ、持ってないんだよなぁ。

tr-4「あめふり」
2nd single 「無敵のONLY YOU」収録です。

tr-5「紅葉恋歌」
コレも「無敵のONLY YOU」収録です。

tr-7「風に揺れるサクラ、君色のミライ」
これは新曲ですね。
いわゆる卒業ソングです。
寂しいと言うよりは、
明るい感じの曲調です。

因みにこの曲のG.はMintJama2cさんです。
tr-6のMC2ではしゃべるG.を披露して笑わせてくれます。
またMintJamとは一味違ったサウンドが聴けます。

tr-9「無敵のONLY YOU」
当然の如く「無敵のONLY YOU」収録です。

tr-10「天使たちのシンフォニー」
3rd single 「天使たちのシンフォニー」収録です。

この曲のオーディエンスは、
もうライブ会場そのまんまです。
ちょっとニンマリ。

tr-12「カケヒキ☆マーメイド」
1st single 「すぃーつ☆ぱらだいす」収録です。

いわゆるアイドルポップですね。
キャッチーなメロと明るい曲調が可愛いです。

ユニットらしいコーラスの掛け合いが楽しい曲です。
オーディエンスの声援もらしくて良いです。

tr-13「はぴはろ☆ぱーてぃ」
3rd single 「天使たちのシンフォニー」収録です。

イントロのセリフとか煽りとか入って、
いかにもって感じになってます。

tr-15「星降る夜のおまじない」
3rd single 「天使たちのシンフォニー」収録です。

tr-17「じゃあね」
新曲…というか、
カバーです。
しかも、おにゃん子クラブの。
そこにビックリです。
これはクるものがあるなぁ。うん。

tr-16のMC6がいかにもっぽくて良いです。
泣きそうな声とか実に良いです。

tr-19「すぃーつ☆ぱらだいす」
アンコールです。
CDなのに。
tr-18のMC7とかほんと巧い。

=====

編曲は全てリサレコの来兎さんなので、
クオリティも高いですし、バランスも良いです。
安心して聴けます。

えーと。
ほんとにこれが最後ならかなり面白いです。
どうやらそうじゃないっぽいですが。

なにわともあれ、これは新しいですね。
架空ラストライブとか。
どうせならもっとやって欲しいです。
同人らしく手作り写真集とか。

| 同人音楽 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/412-0888d07b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT