Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[メロンでGET!] 東方鋼鉄譚 / SOUTH OF HEAVEN

東方鋼鉄譚
作品名:東方鋼鉄譚
サークル:SOUTH OF HEAVEN

2008.6/15頒布

東方メタルアレンジアルバム
全8曲収録
全てインスト



■感想
このアルバムから東方に手を出したそうで。
レビューの順番からするとまるで逆になっちゃってますが。

ライナーにも書いてありますが、
7弦G.と5弦B.での収録です。

=====

tr-1「紅蓮演舞(se)」
これはオリジナルのイントロ曲です。
透き通る感じの幻想的なシンセと、
焚き火か何かの弾ける音での構成になってます。

ちょっと素朴な感じですね。

tr-2「明治十七年のアリス」
重いスピードチューン。
というか、低音が出すぎていて全体的にこもって聴こえます。
B.とバスドラの音が被っていて、
バスドラの音が聴こえづらいです。

そしてやっぱりシンバルが浮いている。
どうにかならないのかコレは。

tr-3「Strawberry Crisis!!」
ここまでくると極悪サウンド。
こちらもスピードチューンです。

中盤のG.とB.のバトルは面白いです。
ツインのハモリとかたまらん。

やっぱりバスドラの音はイマイチ。
音圧はあるけどアタックが無いんですよね。

tr-4「彼岸帰航」
どメタルなリフがカッコイイスピードチューン。

キラキラシンセも入ってるし、
メロも残っているので分かりやすいのですが、
かなりゴチャゴチャしていて聞きづらいです。

tr-5「ラクトガール ~ 少女密室」
またしてもスピードチューンです。
スネアの音が重くでもやもやしてます。

中盤のクリアトーンのカッティングはカッコイイです。

tr-6「月時計 ~ ルナ・ダイアル」
イントロの入り方は好きですね。
エフェクトのかかったGのみ→ブラストビートの流れ。
ただ、Dr.の音が大きすぎて生かされてませんが。

中盤のピアノのG.のバトルはカッコイイです。

tr-7「幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble」
重くていいアレンジなのですが、
いかんせんバランスが…。

折角いいリフでカッコイイのにちょっと勿体無いですね。
終始入っているピアノが聞こえなくて、
生かされていない感じです。

tr-8「上海紅茶館 ~ Chinese Tea」
イントロのG.とB.のハモリは圧倒的です。
聴きにくいですが。

終盤のピアノもカッコイイです。

=====

うーん。やっぱりバランスがイマイチです。
重いしテクもあるのでカッコイイのですが、
バランスで全てが台無しになっている印象です。

尚且つ、終始重いですし、
多少の波はあるものの速い曲が多いため、
飽きが来るのも速いです。

| 同人音楽 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/414-0e873ec0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

