Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[虎でGET!] Moon And Her Embrace / PURE-POLLUTION

Moon And Her Embrace
作品名:Moon And Her Embrace
サークル:PURE-POLLUTION

2008.12/29頒布

東方アレンジアルバム
全12曲収録
全てインスト



■感想
モノトーンのうどんげのジャケに惹かれて購入。
帯には「エピックトランス」「トリップホップ」
「エレクトロニカ」。

が、思わぬ地雷が…。

=====

tr-1「over ture」
これはオリジナルですかね。
幻想的なシンセから始まる、
落ち着いた感じの曲。
アンビエントっぽいです。

途中から入ってくるピアノっぽい音が、
ちょっと曇って聴こえます。
全体的にぼやーっとしているので、
雰囲気でドウゾ。

tr-2「時間軸上のアリス」
「不思議の国のアリス」のなんとかトランスアレンジ。
だって分からないんですもの。

基本4ツ打ちの、メロはピアノがメインです。
これはまだ聴き易いアレンジですね。

サビのオルガンとピアノのハモリは綺麗で良いです。

tr-3「Never Coming Days」
「芥川龍之介の河童」のアレンジ。
なんだろう。ピアノロックが近いかなぁ。

メロがほぼそのまま残っているので、
とても聴き易いです。

サビの盛り上がりが生かされてないのが残念。
これだったら下手なシンセは入れないで、
ピアノとDr.だけの方が良かったかなぁ。

tr-4「1969」
はい。地雷。

「ヴォヤージュ1969」のアレンジで、
ピアノオンリーの曲(?)なんですが、
明らかにおかしい。

初めはそういう曲かと思ったのですが、
よく聴いてみれば明らかにメロを弾いている。

どう考えてもデータが壊れてるか、
プレスミスのようで、
細切れになっていてとてもじゃないけど
曲として聴いていられない。

OHPで調べようにも、
なにも記述がない。
これ、メールした方がいいのかなぁ。
というか、オレのだけ?
他に同じ症状の方いませんか?

tr-5「月射病」
「Eternal Dream」のアレンジ。
メロは中国の琴っぽい楽器(なんだか分からない)で、
凄く神秘的で、とても雰囲気のあるアレンジになってます。

タイトルの「月射病」は巧いと思った。

tr-6「the Grimoire of Alice」
「the Grimoire of Alice」のロックアレンジ。
これはちょっと惜しい感じです。

若干薄いので、もうちょっと厚みがあれば良かったかなぁと。
神秘的でスピード感もあるので良いのですが。

メロはピアノとシンセがメインです。
ピアノの音色はとても綺麗です。

中盤からの転調が巧い。

tr-7「竹取飛翔」
「竹取飛翔」のアンビエントテクノアレンジ。
メロは残っているものの、
終始モヤモヤしてます。

tr-8「Final Happiness」
「神さびた古戦場」のアレンジ。
うーん、なんだろう。
テクノかなぁ。

二転三転するので変化が面白い曲です。

tr-9「死の風の吹く場所」
「シンデレラケージ」のアレンジ。
ドラムンっぽい曲です。
イントロはカッコイイ。

tr-10「Princess Orbit」
「少女幻葬」のアンビエントトランスアレンジ。
メロは終始ピアノで聴き易いです。
さほど派手でもないので、そうそう飽きは来ないかもです。

tr-11「Moon And Her Embrace」
「狂気の瞳」のアレンジですが、
中盤までメロが入って来ないので、
分かりにくいです。

とても落ち着いたアレンジで、
雰囲気があってとても良いです。

tr-12「eaRtH bOund」
「信仰は儚き人間の為に」のアンビエントアレンジ。
メロは若干残っていますが、
終始もやあっとしてます。
雰囲気は実にいいです。

=====

こうやって聴くと、ジャンルも様々で結構聴き応えがあります。
が。
tr-4「1969」のせいで台無しになっている感が。
オレのだけならいいのですが。

個人的には垂れ流し推奨です。
邪魔にならないので作業用にでも。

| 同人音楽 | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1969

 初めまして、PURE-POLLUTIONの水奈瀬いつきと申します。うちのCDを聴いて下さってありがとうございます。1969なんですけど、↓の曲のパクりだったりします。
http://www.youtube.com/watch?v=Vi3oRnf2BQM

| 水奈瀬いつき | 2010/04/08 23:57 | URL | ≫ EDIT

ははっははhっは、はじめましてええええ

なんというか申し訳ない。

早速視聴してきました~。
やはり、こういう曲だったんですね。
これは何回聴いても難解です。(駄洒落じゃなく)

ノイズなんかも難解ですが、これもまた。
自分もまだまだってとこですね。

なんにしてもわざわざありがとうございます。
勉強せねばっ。

| マブ | 2010/04/09 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/419-57dd50ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

