Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[メロンでGET!] Tempest / ViViX

Tempest
作品名:Tempest
サークル:ViViX

2006.8/13頒布

オリジナルアルバム
全9曲収録
全てインスト



■感想
ギターアルバムじゃないですよー。
間違えないように。

どちらかといえばクラシックなアルバム。
とはいってもガチガチなクラシックというよりは、
帯にもあるとおり「肩の凝らない」クラシックですね。
ゲームBGMっぽいといえば分かりやすいでしょうか。

tr-8「《子供の領分》よりゴリウォーグのケークウォーク(管弦楽編曲版)」は
ドビュッシーで、
tr-9「交響曲第九番《新世界より》より第一楽章」は、
ドヴォルザークです。

=====

tr-1「交響曲ロ短調《嵐》第一楽章」
まるでRPGのオープニング~フィールドの様な曲。

tr-2「交響曲ロ短調《嵐》第二楽章」
城とか街中とかそんなイメージの曲。

tr-3「交響曲ロ短調《嵐》第三楽章」
これはもうバトルとかダンジョンですね。

tr-4「交響曲ロ短調《嵐》第四楽章」
ラストバトルとエンディングですかね。
まんまRPGです。
確かにこれは聴き易いです。

tr-5「小作品「壊乱」
跳ねるようなピアノと、
コロコロ表情が変わるのが面白い曲です。

tr-6「小作品「栄光」
映画か。
もうありそうな感じで困る曲。
FFの飛空挺とかね。

tr-7「小作品「生命の流れ」
小人や動物が暮らす村街っぽい曲です。

tr-8「《子供の領分》よりゴリウォーグのケークウォーク(管弦楽編曲版)」
tr-9「交響曲第九番《新世界より》より第一楽章」
これはあらが出そうなので割愛(ぇ。

=====

ギターの腕前に目が行きがちなGoodspeedさんですが、
彼を知る上では大切な一枚かと。
いや、分からんけども。

というか、こんなクラシックよりのオーケストラ曲も
書けるという事実にビックリ。

こういったアルバムは珍しいですね。
需要があるかどうかは別として、
希少なのではないかと。

クラシックの入門としては良いかもです。
冒頭にも書いた通り、
確かにゲームのBGMっぽいですし、
そのノリで聴けます。

| 同人音楽 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/422-95f27664

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

