Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[例大祭7 ばお~通販でGET!] 風神六景 / 鉄腕トカゲ探知機

風神六景
作品名:風神六景
サークル:鉄腕トカゲ探知機

2010.3/14頒布

東方アレンジアルバム
全6曲収録
全てVo曲



■感想
残念ながらプレス会社絡みで、
例大祭当日の頒布に間に合わなかったとか。
こういうトラブルは嫌なものですねぇ。

さて、今回も相変わらず男臭いです。
オルタナとかエモとか、
その辺りのギターロックです。

=====

tr-1「ぐるぐる街道」
「厄神様の通り道」のアレンジ。
いやー。
相変わらず男臭いです。

中盤の歪んだB.がたまらないです。
あまりB.を歪ませた音って聴かないので新鮮です。

tr-2「KappaCityにようこそ」
「芥川龍之介の河童」のアレンジ。
B.から入るイントロとは裏腹に、
とてもノリの良い曲に仕上がってます。

サビのリズムが楽しいです。

tr-3「憧憬」
「神々が恋した幻想郷」のアレンジ。
イントロは寂しげなクリアトーンで、
ちょっとブルージーな曲です。

サウンドとは違い、
なかなかにテクニカルな曲になってます。

中盤のエフェクトが入ってくる、
B.ソロは好きです。
なんともいえないですね。

tr-4「幻想風靡にうってつけの日」
「妖怪の山」のアレンジ。
ちょっとジャジーな印象で始まる曲。

スローテンポですが、
こういうのもいいですね。

サビは一転してちょっと激しく。
原曲の少し寂しいメロが生かされていて、
とても良いです。

tr-5「来るべくして来た世界」
「神さびた古戦場」のアレンジ。
イントロは原曲通り。

が、それを過ぎると、
激しいサウンドに一変。

クリアトーンのカッティングがカッコイイです。
あと中盤のDr.ソロ。
うん。カッコイイ。

tr-6「SUWAKO POP FAN CLUB」
「明日ハレの日、ケの昨日」のアレンジ。
スローテンポですが、
なかなかにテクニカルです。

サビのスクリーモは良い!
こういうのは珍しいですからね。

=====

うん。男臭い。
この一言ですね。
石鹸屋なんかを聴いて良いと思った方は
すぐにでむ受け入れられるんじゃないかと。

テクほ殆ど無視している姿勢もなかなか。
もっとスクリーモよりにしても良いかも。

なんともいえない独特なジャケットがいいです。
このあたりも独特。

| 同人音楽 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/431-97ee89e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

