Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[例大祭7 メロン通販でGET!] シンフォニック東方Ⅲ-先行版- / 龍5150

シンフォニック東方Ⅲ-先行版-withクリアファイル

シンフォニック東方Ⅲ-先行版-
作品名:シンフォニック東方Ⅲ-先行版-
サークル:龍5150

2010.3/14頒布

東方アレンジアルバム
全10曲収録
2曲がVo曲



■感想
自作「シンフォニック東方Ⅲ」からの先行版です。
先行として新曲2曲と前作「シンフォニック東方Ⅱ」の
カラオケVer.を前曲収録している太っ腹。
これは歌えということですか?無理。

画像にあるとおり今回はクリアファイルも頒布してました。
飛鳥さんの絵はやっぱええわぁ。

=====

tr-1「The Last Justice」
「六十年目の東方裁判」のアレンジ。
当然の如くシンフォニックメタルです。

色々言われているようですが、
歌唱力かなりアップしてます。
正直驚きました。

高音部に若干の不安定さは残るものの、
全体的に良くなっています。

冒頭からシンフォニック全開のサウンド。
スピード全開で気持ち良いですし、
何よりオーケストラサウンドは実に良いです。

メロも原曲重視で聴き易いですし、
なにより美しいです。

tr-2「Light for Life」
「蟲々秋月」+「幻視の夜」のアレンジ。
こちらもシンフォニックメタルです。

サビのクワイヤはたまらん。
ここまでの重厚感はなかなか出せるものじゃないかと。

展開は面白いです。
こう繋げてくるとは思わなかった。

G.ソロもなかなかです。
ちょっとボリューム小さい気もしますが、
スウィープが好きな自分にとっては良いものでした。

G.の重ね方巧いですね。 

tr-3~tr-10は前作「シンフォニック東方Ⅱ」のカラオケtrです。
以下羅列。

tr-3「MASTER SPARK」
tr-4「Mighty Girl of the Supernatural」
tr-5「The Flowering Night」
tr-6「Nostalgic Blood」
tr-7「Emotion」
tr-8「Remilia Is The Law」
tr-9「Chaos in Brain」
tr-10「Guardians Revival」

アルバム収録曲のカラオケばんをフルで収録とか、
豪華すぎます。 
 
面白いのはカラオケtrらしく、
Vo.が入る部分で、きちんと音量が抑えられている点でしょうか。

それにインストとしても十分に聴ける内容です。
Vo.収録版とは違った楽しみ方も出来ます。

=====

いやぁ、進化してきましたね。
こうなってくると次作のオリジナルが非常に楽しみで仕方ないです。

今回は先行版ということで、
ブラックもなく、デスボイスも無いのがちょっと残念かなと。

どうやら龍5150さんはポップスの方が得意とのことなので、
オリジナルはそれらも聴いてみたいところ。

他にここまでのシンフォニックメタルをやっているサークルは無いですし、
このクオリティはなかなかのものだと思います。
特に東方ではね。

何にせよ、個人的にはまだまだ応援したいです。

もっと壮大なメロスピが聴きたいという方に是非。

| 同人音楽 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/433-4b8525e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT